///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/04/08/Tue

超電磁砲

米軍で超電磁加速砲実装発表されたのでこちらをご紹介。
個人でレールガンを開発した人の動画

なにかごちゃごちゃした配線とコイルがただものではない予感をさせるこの銃

電磁コイルで鉄芯を加速標的を捉える。
なんとセミ・フル切り替え可能


いやぁすごい破壊力。日本だったら完全にアウトな一品ですな。でもこの情熱はすごい。

さてさて米軍で輸送艦に超電磁加速砲を設置するらしい。
WW2以来の米軍Qシップですね。



砲の威力は33メガジュール
弾丸はAPFSDS弾と同じ原理の鉄の弾丸

後ろのなんか仏教の剣?みたいのが薬莢でこれがはずれるとロケットみたいな弾丸が飛翔します。
非常に高い初速で仰角を付けずともまっすぐ飛びます。



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:14Comments(2)ARMY

2014/04/08/Tue

シールズの銃7(MP7)

ま、どうしてシールズ写真を最近メモしているかというと
仕入れ関係で光学機器で551がやたら人気&プレミア?っぽかったので
でも見ていると特殊部隊はカジュアルな感じでかっこよくていいね。
多分ふりーだむあらいあんす!はずっとフォーマル(一般部隊)だと思いますが。

MP-7に551 PEQとシュアファイアというかんじでMP-7でもアクセサリー構成はM4とそんなに変わらないのね。
銃の塗装とライフジャケットの塗装?があっていておしゃれ感。
拳銃は、G17でしょうか?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:15Comments(0)ARMY

2014/04/08/Tue

桜狙撃銃

こう、担いでみても三八式歩兵銃ベースなので長い。
そしてKTW三八式歩兵銃と違ってメタルパーツが多いので重い

そんでもってこの日一連の写真は眉毛が無い。

ここまで射撃回数は0ですが結構水と土に晒してしまったのでグリスアップ。
こう何日眺めていても飽きない銃は久しぶり。
名刀という感じです。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:45Comments(0)装備