///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/02/28/Thu

丸イス エンフィールド

さて今日も丸イスで撮るテーマで撮ってみた。
エンフィールドNo2





・・・・。だめだ。これはだめだなぁ。
MMMから帰ってきてからリベンジかな・・・。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:15Comments(2)丸イス

2013/02/28/Thu

トイガンフォトコンテスト候補写真

クマパッチ通販問い合わせくれた方で現時点メールが届いていない方へ


すみませんまず最初に業務連絡。クマパッチ通販希望の方で
 ぽんさんメールアドレスがまちがってます。。
.ご確認ください。多分@以降がちがうぽい?

それともうひと方gmailが受け取り拒否になってますので、
PCメールまたは、gmailの許可をお願いします。。

-------------------------------------------------------------------------------------

トイガンフォトコンテストへ出そうとおもった候補写真

クラタスIN ERINA



銃としては左手にCAW M134バルカンX2です。

写真としてはライティングが都合良くはいらなかったので人がとんでますが、
すきな構図なのですが・・・・。
フォトコンテストの場合 雑誌掲載の可能性や著作フリーになる可能性があるので
クラタスの写真は、大人の事情によりやめましたw

そういえば年明けほかの写真まじえてレポート出すと言ってわすれてたわ。
とりあえず作動動画



人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:38Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/28/Thu

ハードボーラー

すみませんまず最初に業務連絡。クマパッチ通販希望の方で
 ぽんさんメールアドレスがまちがってます。。
.ご確認ください。多分@以降がちがうぽい?

それともうひと方gmailが受け取り拒否になってますので、
PCメールまたは、gmailの許可をお願いします。。

-------------------------------------------------------------------------------------
陸軍装備を集める前から持っていた銃です。
陸軍装備以外の銃なのでブログにもあまり出していません。

フォトコンで物撮りの写真みんなかっこいいなあと思いつつハードボーラーで撮ってみた。

午前3時に撮影しているので、銃の背景なんかは作れなかったけど
それを抜いても銃を撮るのって難しいね。


カメラ: Canon EOS 5D Mark II
絞り値: f/5.6
レンズ  70mm

これからも銃だけを撮る時は、息抜きにだとおもうけど自分の色を探してみたいな。
普段箱にはいってるコレクション銃を出す理由になるしね!
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:48Comments(3)丸イス

2013/02/27/Wed

トイガンフォトコンテストにつかったカメラ

まず撮影者エリナの122の写真ですが。
腕力が無くても扱いやすいコンデジを使用です。


CANON G11 コンデジにしては結構設定が色々できるので、設定してエリナに渡し、
軽くアドバイス



海外で販売されている専用の革ケース、レトロなデザインですがクイックリリースできて結構便利
・・・でもちろんこのG11の写真はG11で撮れないので5DmkⅡで撮影しています。
で反対に
そして以下G11での物撮り写真

被写体は、CANON 5Dmk2 純正バッテリーグリップを装着しています。


とまぁこんな感じです。

5DmkⅡのF2.8通しレンズがガラスの塊のように重いので、なにげに活躍するG11です。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:28Comments(2)装備

2013/02/27/Wed

トイガンフォトコンテストメイキング裏話2

No99でエントリーのふりーだむあらいあんす!メンバーぽえま軍曹の写真です。



突発企画、サークルミッションが早くクリアになり暇になったので、エリナがお宅訪問して
気合いを入れます!って単発企画をやったときの写真です。
タイトル通りデリバリーエリナだったわけですw
移動中の ダッヂRAMバンの内部での撮影です。
固定銃座のM240Bは、バイクスタンドに固定されています。
このなかでバイクの軽い整備もするので作業灯での撮影。よくみかけるC130内部の空挺の
写真なんかの雰囲気をねらったとかどーとか。


たしか全く同じ写真つかっていたような気もするのだけどみつからなかった。
投稿写真は加工推奨なので、色を調整後更に目の色をグリーンに変更したのだそうな。
地味できがつきませんでしたw

さてさて、エリナ・みやじまに気合い入れて欲しい人は、すごくきまぐれにお宅訪問しますよ。
顔だせることが条件ですけどね!




No,94が、あたし撮影で No,99がぽえまさん撮影で、両方モデルはERINA No,122がERINAの撮影でもでるがあたしです。
フォトコンテストトップページ

このブログのトップバナーの一番左が今回フォトコンぶっちしたタカシです!

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:39Comments(3)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/26/Tue

トイガンフォトコンテスト

こんかいフォトコンテストは、サークルメンバー、撮影者3名で応募。
本とは、タカシさんも参加する予定でしたが、ばっくれ。

No,94が、あたし撮影で No,99がぽえまさん撮影で、両方モデルはERINA No,122がERINAの撮影でもでるがあたしです。

そのなかでとりあえず122のエリナが撮影した写真。 モデルは、私です!

94、99は、一眼フルサイズの写真なのですが、今のところ善戦しているERINA撮影の写真は、CANON G11 コンデジです。 
空が蒼く写る被写体と空の関係を指導。一発でぬけるような青空!



提出サイズは2000PIXなので、元の仕上げはもっと大きいです。
この写真もともとは、モシン・ナガンのスリングをとりつけたのでスリングブログ用の写真に撮ってもらったんだけどね。
撮影日は日曜日、撮影場所は、高所でめっちゃ怖い上に強風でした。。。

今回「今年はフォトコンださないのですか?」と数名の方に聞かれたのですが何れも締め切り3~4日前に教えていただきまして急遽投稿、記念参加の意味合いが強いです。
テーマとかは、そろってないです。 他各投降写真の撮影裏話などは、また順番にブログにします~。

フォトコンテストトップページ

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:34Comments(1)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/26/Tue

クマパッチ再販と新色

クマパッチ、スタンダードカラー再販
ピンクが新色です。

各2100円です!



コメント欄に連絡先を入れていただければ、折り返し返信いたします!
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:22Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/26/Tue

クマパッチ、C83写真集通販等

クマパッチ、C83写真集通販します。
値段などは、昨日のブログ参照で
問い合わせも作品も多くなったので近日中にHP作ろうかなと。。。
前から思っていたんだけどね・・・。

とりあえず、それまではコメントに連絡先を入れてもらいそこに購入方法返信する体制をとります。

昨日連絡いれていただいてるかたご案内しばらくおまちください。。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:17Comments(1)C83

2013/02/25/Mon

モシンナガンスナイパーとモシンナガン歩兵銃

スコープを載せないのですか?という質問がちらほら届いているので
モシンナガンノーマルとスナイパーライフルについてのメモ帳。

こちらが、あたしのS&Tモシンナガン 


これがモシンナガンスナイパー

違いは・・・というと


こんな感じでノーマルは90度レバーを上に起こしてからボルトを引く
そして戻して、90度倒してボルト閉鎖
なのでスコープに干渉してしまうので、スナイパーは、レバーをさらに90度下方向に曲げた物を使います。
これでスコープを直上に持ってきてアイリリーフも長く出来ます。
と言う訳なのです。たぶんw というメモでした。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:06Comments(3)装備

2013/02/25/Mon

韓国より・・・。

某所で、パッチ・C83新作紙媒体写真集等先行販売させていただいてました。
海外の方もご連絡くれる方も多く、先日韓国の方に初サークル作品海外発送しました。
お礼に韓国のwargameTEAMのパッチとウサギのストラップのプレゼント頂きました!

わー、なんかうれしいな。 そしてクマパッチは、海外でも戦える。

ミリタリー創作が海外にも通用する!
クマだけはガチ!

遅ればせながらも、ミリブロでもC83写真集(1500円)、クマパッチ 各色(スタンダード、ピンク各2100円)、
旧作装備紹介研究ROM みやじまコレクション1、2(各1500円)通販受付いたします!






人気ブログランキングへ
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:01Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/25/Mon

モシンナガンスリング

風ちょーつよかった。
あおられまくって扇風機状態です。

スリングつけたのでエリナにとってもらう。
別構図はフォトコン出すとか。
風がつよいので雲が無い!
かなり高い場所で空のグラディエーションが見えるように撮ってもらいました。

サバゲでは、あまりいらないスリングだけど。
行軍には必須でリアルな戦闘員はみんなつけてるしね。
モシンナガンは、現役バリバリの銃なので現代のモシンナガン用スリングです。
当時物は、皮なんかだとすごく高い。

人気ブログランキングへ
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:39Comments(0)装備

2013/02/24/Sun

えりなのすうぃーとたいむ第クラッカー夜

この前みやじまとご飯食べた時

今居酒屋で流行ってる

クラッカー五枚を一分間で食べるっていう挑戦をやってみたんだけど

ちょー簡単そうに見えて

死ぬほど苦しい囧rz無理!

簡単そうじゃないですか?

無理なのだ囧rz

二回言っちゃったけど、

ちなみに私三枚でやってみて
三枚でも

全然出来なくて

でもみやじまは

なんと

凄まじいパワーで

三枚飲み込んでて

成功してた!

本当

みやじま

多才だ。。。
またかwww

この挑戦皆さんもやってみて欲しい!

で、出来たら私に教えて下さい\(^o^)/

待ってます\(^o^)/www


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:20Comments(3)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/24/Sun

ヒジャーブファッション。

MMM出るにあたって、女性装備もなるべくリアルぽく近づきたいと思いつつ買った雑誌
”ヒジャーブファッション”


ヒジャブの巻き方とか色々で参考になる


都会はそういうのなさそうだけど、ゲリラなどになる田舎
現地指導者によりちがうけど 男性部分のパートのダンス踊って死刑にされたり(パキスタン) ブラジャー着けて鞭打ちの刑だったり(超度田舎とおもわれる、たぶん都心部では売ってるから買えるんだろうし)
イスラムの女性ドレスコードは、かなり厳しい。。
ということで、20~30代前半向けのファッション雑誌を買ってみた。
アメリカ官給のださいスポブラもストックしてる。
やはりゲーム性より研究重視のあたしは、インナーも拘りたい。
ということでページを見ると

コンテンツだけは理解できるけどあとは、まったくよめねー!!
でもたぶん34Pかな。

・・・トップスしかないなー。ファッション誌なのに香水・化粧品・アウターやヒジャーブ等あるのに
下着が一切ないわー。
つってもパンツは履くんだろうし、1ヶ月では解らないこといっぱいだなあ。

靴はわりと普通ね。輸入物が殆ど

このまま来週和歌山MMMです。
あと日本の編み物セットは、人気のようでところどころ広告のポスターで登場します。



人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:14Comments(2)装備

2013/02/23/Sat

おやつの時間・えりなのすうぃーとたいむ

今日のおやつは

日本酒だっ!

ということで

こんばんゎ!

私お酒好きなのです!

よく呑むお酒は

日本酒、焼酎、赤ワインー!

というか泡盛以外は結構なんでも飲める。

飲んだらどうなるか

へらへらして

同じこと何回も言うらしいwww

あと

顔をぎゅっと潰して目をあけると

恥ずかしがらずに変顔ができます!www

皆さんはお酒は人生のお供ですか?


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:19Comments(3)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/23/Sat

仮想ガンナー

ドイツのガンナーシュミレーション。

なんかドイツの科学って感じだ。


仮想クリアランストレーニングスイート(VCTS)
経路のクリアリングや車列操作のトレーニングが出来るらしい。

このての訓練用シミュレーション一通り体験したいなあ。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:48Comments(0)ARMY

2013/02/23/Sat

新型オムツ的な・・。

先日の新型アーマーのオムツ表現に、「そんなこと思ってるのはあなただけ」というメッセ-ジを一通もらったのですが

凛々しい米陸軍の写真を1枚・・・。




リアルな兵隊さんも・・・・
これは・・・やっぱりみんな連想しているんじゃないだろうか・・・・。

あ、時計はSUUNTO COREALLBLACKですね。

あたしも買ったよ~。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 05:37Comments(3)ARMY

2013/02/22/Fri

えりなのすうぃーとたいむ第熱唱夜

こんばんゎ!

カラオケしてきました\(^o^)/

私実は

踊るのが好きで

最近は

ももクロに絶賛はまりちゅうwww

これは

怪盗少女だょ!

皆さん知ってるかな?

最近ももクロのうぃーてぃーなんちゃらみたいな曲も好きで

よくみやじまと聞いてる(=゜ω゜)ノ

しかもここだけの話

みやじま

ダンス上手いんですよ∑(゜Д゜)

みやじま

多才過ぎる。。。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:28Comments(1)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/22/Fri

ネットウオーリアー

スマフォを使った情報共有システム。
司令部からの司令や戦況情報MAPなんかを提供するアプリらしいんだけど。


アイコンみるかぎりANDOROIDだから、にたようななんちゃってアプリでてるかなとおもったけど
見あたらなかった・・・。

だれか知っていたら教えて!というか作れるよってひといないかなw


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 19:42Comments(0)ARMY

2013/02/22/Fri

古い物は新しい箱に

SAAシビリアンとペリカンケース1490

単にペリカンケースを入手したので書いたのだけどね!
で、手元にSAAがあったのでそれおいて撮ってみた。


ほんとは今回トイガンフォトコンテスト2013は、物撮りのせようとおもったんだけど。
物撮りの光の捉え方なんかは、全然違うのでまったくへたくそなので断念。

で、たかが箱されど箱 ペリカンケースは良いよ!

ほんと良い。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:56Comments(0)装備

2013/02/21/Thu

えりなのすうぃーとたいむ第ラーメン夜

こんばんゎ!実は私ラーメン大好き芸人でして\(^o^)/

最近ヒットしたのは

この赤のれんというラーメン!

麺が平べったくて細めで

紙みたいで

好きwww

こってりんこデス!

後は

太陽のとまと麺も本当大好きで

よく食べにいきます\(^o^)/みんな知ってるかな?

な、の、で

オススメのラーメンがあったら

是非是非教えて下さい\(^o^)/

待ってます(^O^)/

ちなみにみやじまはあまり

ラーメンを欲さないらしい

みやじまもラーメンの世界へ

連れてきたいなwww


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:30Comments(3)えりなのすうぃーとたいむ