///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/05/31/Sat

本日大阪ミッション一日目

何気に細々持ち歩いてるのですが!
タクレット大活躍( ・`ω・´)

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:23Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/05/31/Sat

オーサカ





大阪生きて辿り着きました(´・_・`)

えりな


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:41Comments(2)ショットショージャパン

2014/05/30/Fri

大阪へ出航!

出発しています。旅の無事を祈っていてください(^o^;)

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:33Comments(1)ショットショージャパン

2014/05/30/Fri

浮気は

浮気はNo.1なんだからね!


ではありません!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:21Comments(1)ショットショージャパン

2014/05/30/Fri

大阪へ2



大阪に向かいます。

今晩かな。

1日目はミリタリーじゃなく別件の仕事が大阪で

2日目ショットショージャパン


そしていまだにネタが定まっていない・・・。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)ショットショージャパン

2014/05/29/Thu

XPS3-0

XPS3-0
とりあえず点灯させてみたもの
長期保管。
EOTECH551の後継機種
Eotech XPS3 Sight Electrical Specificatons:

・ Power Source:
・ Battery Life: 600 continuous hours at nominal setting 12
・ Brightness Settings: 30 settings with scrolling feature
・ Auto Battery Check Indicator: Flashing reticle upon startup if
・ batteries are at 20% of battery life.
・ Auto Shutdown: At 8 hours - programmable to 4 hours

General Specifications:

・ Waterproof & Submersible To 10 ft depth
・ Battery: 123 lithium
・ Dimensions: 3.75" x 2.4" x 2.4"
・ Reticle 65 MOA ring with 1 MOA dot
・ Weight: 8.8 ounces (250 grams)
・ Warranty: 2-Year warranty





とりあえずショットショージャパンへもって行きます。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:30Comments(0)ショットショージャパン

2014/05/29/Thu

大阪

さて・・・なんの準備もしてません。
むしろハートロックでの荷物も片付いていない状況で
今何があるのかないのか・・・。


さて・・・関西は1年ぶりなのですが・・・なにをどうするか・・・。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)ショットショージャパン

2014/05/28/Wed

シールズの銃 SCAR-H

M4とかは水に弱いというけどSCARは水に強いのでしたっけ?

それはおいておいてスピードライトの使い方とか周辺光量のおちかたとか含めて
すばらしい写真ですね!
見入ってしまいました。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(0)ARMY

2014/05/28/Wed

トレポン M4 ハートロック仕様

2004~2006のうち2006年版を意識しました。

銃:トレポン M4(3バースト)
アクセサリー: 実物 シュアファイア M951+拡散光フィルター と実物のトリジコン ACOG TA01NSN(官給)くらいですけどね。

装備は、OTVを基本に靴も当時頃のサンドブーツ けど色々妥協しています。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:05Comments(0)ハートロック

2014/05/28/Wed

ハートロック2.0 状況シーン

陸軍は、あまり組織的な抵抗にあう事は無かったのだけどね。


ポイントまで移動し警戒の繰り返し。
なかなかストイックなプレイでした。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:38Comments(0)ハートロック

2014/05/27/Tue

メール等返信遅れています。

メール等返信遅れています。
色々なことが重なっておりメールの処理が遅れています。

お返事お待ち下さい。。。



発表しているものもしていないものも準備が色々・・・。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:15Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2014/05/27/Tue

ショットショージャパン2014春

大阪ショットショージャパンに向け跋錨準備中!
VショーとVショーの合間であまり売り物は多くありません!
光学機器とかが少し。 もともとショップ枠ではなく
イベント枠でのオファーですので!
そしてイベント内容決まっていません!

なにやろうかな!

ふりーだむあらいあんす!日曜日だけの参加となります!!



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:05Comments(0)ショットショージャパン

2014/05/27/Tue

ショットショージャパンのステージ時間

改めてステージ時間でやるっていうと・・・・
なかなか思いつかないなぁ。
ニコニコ超会議でも次回そういう場があったらリベンジをしようとおもいつつ。。
さて絵里奈も初大阪。
なにをやったらおもしろいかなぁ~

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:47Comments(1)ふりーだむあらいあんす!ショットショージャパン

2014/05/26/Mon

クナイペンレプリカ比較その2

グラスブレイカー部
刻印などパクっているけどだいぶ違う。
レプリカの方が少し黄色いものが付着しているのはCCレモンのビンが破壊できるか試してみたときのもの
割れませんでした。


あとは・・・・実際車のウインドウを割る対決で検証してみたい。
ただすべてに於いてレプリカがチャチな感じがあり。
ものを書く実用にも耐えない・・・というのが今のところの感想。
ペン先衝撃もあたえない状態からネジスクリュー舐めて引っ込まない。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(3)装備

2014/05/26/Mon

クナイペンレプリカ比較

レプリカクナイペンを
うっかり買ってしまった人がいて
一日で壊れたとのことなので
くれるというので比較研究用に譲り受けました

Designは似ていますが
結論からいうと似て非なる物です
パーカー系の替え芯をつかっていますが
スクリューのようにだすので内部が削れて
すぐ壊れるようです
材質もなんかへんで。。
本物は芯がかちっとでます。

プレスのこの部分はさらにひ弱に。
これは形にてはいますがこれに数千円は勿体無い
グラスブレイカー部分はちゃんととれなかったので
改て撮影して検証致します  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:12Comments(2)装備

2014/05/26/Mon

絵里奈従軍その4 ハートロック2.0

シールズ集合写真とゲリラ2名!




  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(2)ハートロック

2014/05/25/Sun

5月25日の記事



アフガニスタン、ペックバレーでの銃撃戦の際にRPG-7を撃つ 兵士。

ここ最近 一般風の一般では無い兵士がちょろちょろいて面白いなぁ ・・・と思っています。

さて来週末のSSJではなにをしましょうか・・・。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:38Comments(1)ARMY

2014/05/25/Sun

ハートロックから一週間

ハートロック終了から一週間
ちょとリエナクトメント関連も新しいことやろうかな?

んでロングの仕事も今日終了
春が終わるなぁ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:42Comments(0)ハートロック

2014/05/25/Sun

ミリコレ 正面カメラ

別角度カメラでのミリコレ開始前


こちらも良いシーンがあります。



写真をまとめられる時間がここ2日くらいないので、いつ全部おわるかなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)ハートロック

2014/05/24/Sat

タクレットとクロスバイク

タクレットとクロスバイク


ちょっと良いくみあわせかなって。

さて今日もあしたも仕事がんばります。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:21Comments(0)ふりーだむあらいあんす!