///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/07/31/Thu

直射

直射日光に対し遮蔽物を巧に使い交わす絵里奈
みやじまは暑さには割と強い方なのだけどPCに向かう気力が全く起きない。

夏バテだろうか・・・。今年は調子が悪い。


みなさんも熱中症に気を付けて。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:49Comments(2)

2014/07/31/Thu

この間でていた虹
二重にかかっていて偶然とれた写真


さて・・・ここ半月くらいずっと体調は良くないのだけど。
寒いのは苦手なのでいまのうちに色々やりたいのですが

こまったなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:19Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2014/07/30/Wed

ワンフェス 合わせ!

軽巡洋艦 川内コスの 雪音詩織さん。

艦これコスは、艤装が結構ガチなので、みんな丸とか読んで
資料あつめて、もちろん売ってないので手作り
あたしのやっている那珂と同型艦川内型のネームシップ川内コス
ちょーかわゆすなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:52Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/07/29/Tue

ワンフェス 自分!

自分のピン写真
いやぁ この那珂ちゃん衣装とも長い付き合い

・・・・。

魚雷管やカタパルトも一生懸命つくったけどくたびれて来たなぁ。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:36Comments(4)

2014/07/29/Tue

WF2014 仮面ライダーコスプレ写真

ワンフェスは造形イベントですので
コスプレの造形もクオリティ高いものが多かったです
これは、昨日のせわすれたぶんです!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)

2014/07/28/Mon

ワンフェス2014夏 レイヤーさん

移動中にとっているだけなので枚数は少ないです。

GANTZスーツのレイヤーさん。 五木あきらさん。



ドムのレイヤーさん。ジャイアントバズーカを構えてほしかったけど
とてもそんなこといえない暑さでした。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:31Comments(1)

2014/07/28/Mon

ワンダーフェスティバル2014夏お疲れ様でした。

右は雪根詩織さん。
別件の仕事でも後ほどの記事で紹介すると思います。

昨日ワンフェス2014[夏]で久々に那珂ちゃんやってきました。
右の詩織さんは、川内のコスプレ

みんな船の艤装を丸とか見て作るのだけど
一人ひとり手作りなので、装備への苦悩とか努力とかが完成体として、形になった集大成ですので
見ていて楽しい!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:20Comments(0)装備

2014/07/27/Sun

攻殻機動隊ARIZxLYLAX ワンフェス

ワンダーフェスティバル2014ライラクスブースの
攻殻機動隊のアサルトライフル
かなり形になってきましたね!

しかし、wifiSDってべんりですね。
撮影している横から携帯に転送できる。
もっと早く導入すればよかった。  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(0)

2014/07/27/Sun

みりたりっ ワンフェス2014

ワンダーフェスティバル 夏きてます!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:23Comments(0)

2014/07/27/Sun

ワンダーフェスティバル2014夏へ

本日、ワンフェス行ってきます!
今回は、仕事ではなく遊びに!

写真は、去年のワンフェス!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)

2014/07/26/Sat

お部屋Check

フジテレビ企画のお部屋大改造企画に奥山絵里奈が出演いたしました!



たくさんの常連さんに来ていただいているのにミリタリー系の活動が最近疎かになっていてすみません!
あたしも明日のワンフェス、他サロンモデル他、メディア等の手配など裏方仕事で!




・・・・・あと 暑いしね! ミリタリーやりたいなっと!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:30Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2014/07/24/Thu

今回のMAMORUの表紙

今までになく良いですね!


自衛隊の広報館というと知っているのは、りっくんランド、てつのくじら館、エアーパークですが、ほかにも有るのかな?


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:10Comments(0)ARMY

2014/07/22/Tue

サバゲマップアプリ

先日のタグベースイベント、サバゲマップアプリのはいったタブレットPCを持っている画像・・・ですが

一連では、魂がどっかにいってる状態でしたので、レポートするほどおぼえていなく。

ただMAPに見方位置や敵をマーキングできるので、FPSゲームぽくなってます。
メタルギアのホログラムMAPみたいな未来的なITサバゲの時代も近い?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:38Comments(1)戦闘記録

2014/07/20/Sun

XDMとSDwifi

SDwifiの転送実験でマルイXDMを撮影

一眼レフカメラ1Dmk3で撮影
携帯に転送
そしてアップ実験うまくいくかな?
これでパソコンが無くても携帯で
リアルタイムな写真が撮れる
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:33Comments(1)装備

2014/07/19/Sat

ウクライナのUAZ

さて紛争状態のウクライナ、

追加装甲の施されたUAZ 最初、東側版のスラット装甲かなにかかとおもったんだけど



・・・・なんだか鉄筋を溶接しただけっぽい・・・?


タイヤ付近の装甲とかガードレールとか、スチール屋根材みたいなかんじなのだけど効果あるのでしょうか・・・・

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:53Comments(2)ARMY

2014/07/18/Fri

自衛隊官給型2点スリング

官給型2点スリング
状況時は緩めてそれ以外は緊張させておく・・・・であってますよね?


現在の主流は3点式だけども、この2点式のスタイルは好きです。
ビニロンの妙に固い感じとか使いにくいけども。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:23Comments(0)装備

2014/07/17/Thu

思いっきり体調崩しています。

今年は、猛暑に加えて湿度もめっちゃ高いので
ここ数年で一番の体調不良に陥っています。

みなさんも気を付けてくださいね。

ふりーだむあらいあんす!
ちょっとだけ新しい事開始予定です。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:29Comments(1)戦闘記録

2014/07/16/Wed

短冊

PARADOXにあった短冊

七夕過ぎていたので廃棄されていたもの

この時はほとんどもう記憶にないのだけど写真をみてたら

たしかなにか気になるワードがあったきがするのだけど、

他にこの短冊の内容を見た方いますか?


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:42Comments(0)戦闘記録

2014/07/16/Wed

発熱。

土曜日のサバゲ朝から調子が下り坂。意識が朦朧として
誕生日にピーク。


これはもう、土曜の猛暑プラス夏風邪でたってるのがやっとの表情。


FBではいろいろお祝いの言葉も貰いましたが・・・。

やっと回復してきました。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:32Comments(1)戦闘記録

2014/07/15/Tue

タグベースサバゲ、戦闘風シーン

この日初めての装備・・・ながらも発熱で意識朦朧
猛暑で1ゲームで装備パージ
その後もふらついてフィールドどころかセーフティでのコミュ能力も喪失。
いいとこなしでしたが、しっかり戦闘風写真だけはとってましたw

PARADOXは初めていったフィールドなのですが
記憶のなかでは竹林と斜面、かなり通向けのフィールドな気がします。
背景的には自衛隊迷彩はばっちりだったのですけどね。


左タカシ氏 中央猫マグロ氏 右みやじま

もーすこし纏まったレポはコチラに有ります

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)戦闘記録