2014/04/08/Tue

超電磁砲

米軍で超電磁加速砲実装発表されたのでこちらをご紹介。
個人でレールガンを開発した人の動画
超電磁砲
なにかごちゃごちゃした配線とコイルがただものではない予感をさせるこの銃

電磁コイルで鉄芯を加速標的を捉える。
なんとセミ・フル切り替え可能


いやぁすごい破壊力。日本だったら完全にアウトな一品ですな。でもこの情熱はすごい。

さてさて米軍で輸送艦に超電磁加速砲を設置するらしい。
WW2以来の米軍Qシップですね。
超電磁砲
超電磁砲

砲の威力は33メガジュール
弾丸はAPFSDS弾と同じ原理の鉄の弾丸
超電磁砲
後ろのなんか仏教の剣?みたいのが薬莢でこれがはずれるとロケットみたいな弾丸が飛翔します。
非常に高い初速で仰角を付けずともまっすぐ飛びます。
超電磁砲


超電磁砲




同じカテゴリー(ARMY)の記事画像
ネットワークで軍事試験
7月15日の記事
75thレンジャーのフォート・ベニング
軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝
物資補給所で手に入るマスク
THE FAR HORIZONS(ショショーニ族)
同じカテゴリー(ARMY)の記事
 ネットワークで軍事試験 (2020-07-16 13:30)
 7月15日の記事 (2020-07-15 23:40)
 75thレンジャーのフォート・ベニング (2020-07-15 00:07)
 軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝 (2020-07-11 23:05)
 物資補給所で手に入るマスク (2020-07-10 12:30)
 THE FAR HORIZONS(ショショーニ族) (2020-07-09 23:43)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:14 │Comments(2)ARMY


この記事へのコメント
レールガンのライフル、室内で撃てる程度の威力で少しほっとしたけど、日本では、しっかり法律に触れるでしょうね。
Posted by ユロ at 2014年04月08日 21:25
で、本題はこっち

電磁加速砲、洋上試験へ=輸送艦に据え付け―米軍
時事通信 4月8日(火)8時21分配信
 【ワシントン時事】米海軍は7日、開発中の電磁加速砲(レールガン)について、2016会計年度(15年10月~16年9月)中に試作機を最新鋭の高速輸送艦に据え付け、洋上での実証試験に入ると発表した。
 レールガンは、火薬に代わり電磁エネルギーを利用して弾を撃ち出すため、発射される弾の速度(弾速)が従来方式に比べはるかに速く、射程も長い。海軍は、実用段階のレールガンの射程は200キロ超、弾速はマッハ7超に達すると見積もる。 
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年04月08日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。