///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020/01/07/Tue

指トリガーの開拓時代

まぁたまに指かかってるよとか指摘くるわけですが・・。

ま・・・指入れるよね西部劇シーンだし
所謂一般的に指摘がくるパターンははジェフ・クーパー提唱理論にもとづいたもの
フロンティア時代にはジェフ・クーパーいないしね。メタルカートリッジになってまもない頃だし。
ダブルアクションオンリーのスタールもコルトライトニングもうっかりトリガーにふれただけで撃てるような軽い構造じゃないし
SAAもうっかり撃つとかないけどオートがでてきてから余計
西部劇だけでなく、カラミティジェーンの当時の写真もコルトライトニングを持つベルスターの写真もトリガーに指かかってるしね。
写真は当時再現でとりたいわけですよ


もちろん不特定多数いるとことやサバゲでSAAを使う場合のセーフティなどでの取り扱いは現行ルールで扱っているけども。

どうもたまに作品としての写真に知らない人から指トリガー指摘されるのでちょっと書いてみた夜でした。

https://twitter.com/saki87rin  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:13Comments(0)

2020/01/07/Tue

ビクトリーショー本部でクロークで物販で

いずみ綾です

今回のビクトリーショーは2日間
葉月さやの告知であったとおり12日は人手不足 主に本部での入場案内~案内~クロークまでを担当しています。
ふりーだむあらいあんす!の物販スペースも併設させて頂いていますが
・・・搬入、撤収、搬入となるとコミケやライブ物販と違い重量も大きさもあるのである程度ピンポイントで運び込んでいます。
装備ではLBT6094、韓国軍戦闘服あたりは持ち込もうかなとはおもてったりある程度あたりは着けているのですが
エアガン、モデルガン、ヘルメットやソフトアーマー入りの装備等に関してはかなり数が限られるので、装備、銃等きになるものがあれば
声かけていただければ、私がリーダーの代になってからミリブロは更新さほど多くないので各自のツイッター写真等からチェックしていただければ


いずみ綾(@R_aya)

亜桜みくり(@mcriiiin)

葉月さや(@saki87rin)



それでは戦場(Vショー)で会いましょう。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:15Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/07/Tue

PACAぽいアーマー

この写真の現物とは違うTMCのレプリカの方をVショーで放出します。
撮影で一般服+ソフトアーマーっていう組み合わせを複数人つくろうとレプリカも複数人数分用意していたのだけどシーン撮らなくなったので
3500円くらいかな。


ビクトリーショーでお会いしましょう。

葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:15Comments(0)ヴィクトリーショー