///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/03/31/Mon

二の打ち要らず

最近イチローさんの写真をよく見ているのですが、撮る前から全てを計算して絵が完成しているのだろうなぁ
と思いました。
イチロー一刀流をまねた写真は良く見かけるのですがそれは似て非なるもの・・・殆どと感じます。
ま! 素人なあたしの感覚ですけどね!
ふりーだむあらいあんす!はメインカメラは別にいますが昨日からブログ・カメラ本体を占領中
散発的にパンチを繰り返してます。 納得のいく有効打が感じられないのでひたすらシャドウ中
イチローさんは二の打ち要らずという感じなんでしょうね。 他の方のコメントとのやり取りをみても
1週間前から構図を完成させて本番で撃ち込む 一撃打倒という感じ。
武道家ならみんな目指す届かない天ですね。李書文のよう。
ということで、今夜も九七式狙撃銃と桜撮って来ました!
ファイナルブローは打ち込めていませんが取り急ぎ一枚。 そしてまた何枚か仕上げてゆきます。

光が足りないのでノイジーな写真だった。なので色々考えてみてこんな感じに!
全部のデータをまだみていないのでもっといいのがあるかも!

そんな話をうちのサークル絵師井蔵みうに昼間はなしていたら、こんな感じで視覚化してくれました!


二の打ち要らずと言えば八極拳ですね! まあ見た目弱そうな雪風ですが実際は駆逐艦のはずなのでそれなりの打撃力はあるかと!
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:47Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/03/31/Mon

九七式狙撃銃全身

Vショーの報告をしたいところですが、どうしても九七式を撮りたくて撮ってしまったのでそちらから。
三八式改狙撃銃とは違い単脚を装備しているのが大きな特徴

スコープは九七式狙撃眼鏡
倍率 - 2.5倍
実視界 - 10°
射出瞳孔径 - 4mm
対物鏡有效径 - 10mm
瞳孔距離 - 30mm
重量 - 約650g
全長 - 175mm
射距離分画 - 0-1,500m
方向分画 - 左右0-20mil


で、覗いてみました! 独特のミルが新鮮 明るい!
重くて斜めになって、スマフォのカメラがうまくあわなくてすみません! 雰囲気がつたわってくれるとよいとおもいます!

しかも装着方法がすごい、なんかすごい。板バネをおして装着レバーで固定なんですが
ドイツのZF41スコープなどよりすごいのではないだろうか!?と感動しました。
こんど詳しくレポートします。
実物のスコープは、東京第一陸軍造兵廠のほか、日本光学(ニコン)・東京光学機械(トプコン)・東京芝浦電気(東芝)・高千穂光学工業(オリンパス)・富岡光学器械製作所(京セラオプテック)・榎本光学精機(富士フイルム/フジノン)・日本タイプライター(キヤノンセミコンダクターエクィップメント)等で生産

狙撃眼鏡自体は射手視点から左斜上にオフセットされる。そのため狙撃眼鏡の使用が適当ではなくなる近接戦闘時や、狙撃眼鏡破損時には通常の小銃と変わらず照星・照門での照準が可能
使用実包:6.5mmx50SR弾

帝国陸軍において基本的に狙撃銃は一般の歩兵中隊内の選抜射手によって使用されるため、九七式狙撃銃は既存の三八式歩兵銃や九六式軽機関銃を擁する三八式実包装備部隊に、九九式狙撃銃・九九式短狙撃銃は九九式小銃・九九式短小銃や九九式軽機関銃を擁する九九式普通実包装備部隊で運用

と簡単にガスガンとしての性能も後日レポートしてみます!
Vショーの差し入れ 最近のあたしの事をみていてくれるせいか?
SATマガジンとTUFFのベルトを差し入れていただきました!
ちゃんと活用しないと!


  
タグ :タナカTANAKA


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:26Comments(5)装備

2014/03/31/Mon

九七式狙撃銃

なんかVショー今年は、ASGKも参加で3フロアの大盛況
そんななかTANAKA九七式狙撃銃を入手したのでVショーから帰って来たけど
現像用に持ち帰ったサークルのカメラをもって出かけてみた。
一脚くらい買わないとなぁと思いつつ
桜と菊の撮影

この次期数日しかとれないチャンスのむりやり引っ張り。三遊間狙い写真。

ARISAKAライフルは、結構アメリカに有るらしいけど
三八式や九九式はみたことありますが・・・。九七式が一番美しいと思う。
いつか本物の九七式の菊を見てみたいと思う。

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(1)装備