2014/03/22/Sat

SEALsの銃

3/30 Vショーにシールズ物も少しだすような形になると思うので
結構解からないことがでもやっぱり多いな。


これは、HK416にデジタルFDE? ライトはなんだろ。 光学機器はEOTECH553とブースターですよね?
ストックは、ガーミンGPSのなんだろレーザーデバイスは、PEQ15

MP-7は、サーマルとなんのスリングだろう。

M79のドットサイトもよくわかんないな。陸軍はなれるとびっくりするほど自分知識が無い。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:19Comments(7)ARMY

2014/03/22/Sat

酸素魚雷

今日のブログについてFBやツイッターメールなどで酸素魚雷について質問だったり若干認識違いがあるようなので書いてみる。
艦娘 雪風 雷撃シーン 撮影場所はガンスミスバトン様


雪風コスで魚雷リュックに搭載させてみたのは、九三式魚雷
これについて以前に九三式酸素魚雷という呼び名ではないの?
といわれたのですが、WW2中唯一実用化したのは日本軍だけでしたので酸素魚雷は機密でああったため。
酸素魚雷とは呼びません。ゲームやアニメで 酸素魚雷発射というのは演出ですね。

酸素魚雷は威力があがるの?
ということも聞かれたりしましたが酸素で威力が上がるわけではありません。
燃料の燃焼に酸素を使用することによって炸薬重量が大きい魚雷を高速で長射程で発射することができるので破壊力があります。
酸素そのもので破壊力があがるわけではありません。
第二に排気ガスがほぼ二酸化炭素のみのため海中で溶けやすく航跡がはやめに消えます。
日中に航跡を発見するのは困難だったとか。 なので必殺の魚雷なのです。
爆発しやすい純粋酸素を使う技術は当時日本軍だけだったのです。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:23Comments(0)ふりーだむあらいあんす!