2013/01/10/Thu

あれ?

なんとなくトップ画面に行ってみたんだけど。
ちょっとまえまで「ふりーだむあらいあん」 となっていて残りの文字が消えていて 
なんかとってもうちだけ中途半端な部分で切れてる気持ち悪いなとおもっていて
長すぎるのかな?っておもったけどガスミスバトン秋葉原店(blog のほうが圧倒的に長いよね?
なんでだろうとおもっていたんだけど。
あれ?

いつの間にか「ふりーだむあらいあんす!」まではいってる!これでやっとなんのブログだか解る。 というかいつサークル名全部はいるようになったんだろう?
けどのこりのPREMIUMは反映されない。。。

なんだろう?どういう理由なんだろうか・・・。

あれ?

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(ふりーだむあらいあんす!)の記事画像
PRO-WRESTLING A-TEAM『2020 開幕戦』
明日ビクトリーショー6階です。
本日中野ブロードウェイ
ロスアンゼルス アニメエキスポ
コルト380AUTO
サバゲ祭りとか今日会議
同じカテゴリー(ふりーだむあらいあんす!)の記事
 PRO-WRESTLING A-TEAM『2020 開幕戦』 (2020-01-19 06:15)
 明日ビクトリーショー6階です。 (2016-07-17 20:59)
 本日中野ブロードウェイ (2016-07-10 11:59)
 ロスアンゼルス アニメエキスポ (2016-07-04 09:43)
 コルト380AUTO (2015-10-24 15:45)
 サバゲ祭りとか今日会議 (2015-09-26 11:26)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:24 │Comments(2)ふりーだむあらいあんす!


この記事へのコメント
お久しぶりです! 先日はアキバ店にご来店いただき誠にありがとうございました!


お答えしましょう(`・ω・´)ゞ (「あ」→「あんす!」になった理由は分かりませんが(^^ゞ)

ミリブロの表示アルゴリズムだと、半角英数の「PREMIUM」はひとかたまりとして認識されて、表示枠の大きさ的に入らないから、直前の単語区切りである「!」のあとで切られてしまうんですよ。

これが全角日本語だと、単語の途中でも切ってくれるので、たぶん「ふりーだむあらいあんす!ぷれみあむ」にすると、表示枠の大きさ的に「ふりーだむあらいあん!ぷれみあ」ぐらいまで入るはずw


最新記事サムネの表示を見ていてこのアルゴリズムに気付きました。サムネは全角日本語だと6文字、半角英数字だと続きなら9文字入るけど、半角スペースがあると(別の単語だと)固まりで切られて、例えば「SAT magazine」なら、「SAT」までしか表示されません。

なので、自分は6文字に勝負をかけてタイトル付けてたりしますw
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年01月10日 05:27
ホントだ。確かにウチのが長いのに表示されてる…なんでだろ…?

ミリブロの中の人に聞いちゃった方が早いかも!
Posted by チーフへま井 at 2013年01月10日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。