///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019/10/23/Wed

侵略美少女ミリ「ジャイガンダーロボ」

侵略美少女ミリ「ジャイガンダーロボ」最終回を視聴してみた。
お話は、こちらを視聴してみてください→https://youtu.be/hVufIkHGcFw

私は、特撮自衛隊興味をもっているので(有名なのはやはり東宝自衛隊ですが)とても興味深かったのでひっそり枝な研究。基本まだ公式な実戦をしていない自衛隊であるけど特撮では、主にゴジラやモスラに代表される巨大な怪獣類と頻繁に接触・交戦している。そのためそこに配備されている戦力も現実の自衛隊とは大きく異なりメーサー殺獣光線車やスーパーXシリーズなど実際に存在すれば国際政治問題間違いなしの兵器も有する。リアル考察と交錯するとても面白い世界なのです。特撮自衛隊は決して特撮登場の組織のなかで弱くはない火力は弱いウルトラ怪獣程度なら十分駆逐する能力を持っていると思われる。
侵略美少女ミリの自衛隊小銃は64式小銃で揃っている。
ヘルメットは、熊笹迷彩、66式鉄帽と1部M1ヘルメット?が混ざっている感じ??自信ない。エンピは背中に背負うカンタロウ方式の携行、65式作業服・・・もあってるかな?作業外被もあるきがするけど・・。あと出てくるガスマスク4型のバックだけど、これPX品も桜にCマークはいってるんだよね。あまり気にしていなかったけどここ勉強してみよっと。うちの考察本で面体と検知器はだしてるけどバックはそんなにきにしてなかったので良い機会。

いずみ綾

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:03Comments(0)

2019/10/22/Tue

ウェスタン的なイベントが今週末なのですが

今週末ウェスタン的なイベントがあるので、TANKAのキャバルディ2種ちゃんと動くか実験してみました。
すこしあっためないと動かない季節になってきましたね。
でも秋ももう終わってしまう。
今週末イベントでお会いしましたらよろしくお願い致します。
葉月さや

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:10Comments(0)

2019/10/19/Sat

本日東京キャロルにてUGR会でした。


今日は荻窪でUGR会だったのですが、ゲストとして
ご一緒したゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりの原作者様の柳井たくみ先生に記念に64式小銃のストックへサインを入れていただきました!
反対側には事務所先輩奥山絵里奈さんが入れていただいたクリスコスタさんのサインがあります(笑)

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:18Comments(0)

2019/10/18/Fri

戦士の銃とホルスター

ふりーだむあらいあんす!では、一番新人となります葉月さやです。
9月Vショー18禁フロア本部担当をしていましたがそのときの装備
コスモドラグーン用のホルスターですが、コルトドラグーンやバントラインスペシャル等長い銃がはいって便利
今月末もウェスタン系のイベントに出る予定ですので色々活用しないなとおもいます。

葉月さや


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:01Comments(0)

2019/10/17/Thu

GATE栗林風装備

痛子さんが前に栗林志乃考察で装着した装備一部。
弾帯装備もあるのだけど、漫画版をこのチェストリグで代用したらしい。
一式装備を受け継いで今週末出撃します。
葉月さや



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:31Comments(0)装備

2019/10/16/Wed

いざという時のナイトビジョンチェック

PVS14とヘルメットライトのIR動作チェック gen4以上のナイトビジョンもってるアイドルは全国にもだいたい5000人くらいしかいないのでは?とおもう。
台風19号で停電になるまえにpvs14の動作確認チェック


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 00:21Comments(0)

2019/10/12/Sat

本日大坂イベント中止しました



本日は行動を停止しみんなで事務所の雨漏り警備。
いつか大阪またいくぞ!

いずみ綾、亜桜みくり、葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:35Comments(0)

2019/10/11/Fri

亜桜みくりとトルネード吉田さんビクトリーショーでガンスピン

メタルギアソリッド、リボルバーオセロット役のトルネード吉田さんと亜桜みくりのガンスピン。
亜桜みくりすこし成長した!? 亜桜のコルトシングルアクションアーミー練習しすぎで歪んでいたので会場でハートフォード様にリフレッシュしていただきました
今年のVショーは早くもこれが最後だったんだよねえ。

spin
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 00:27Comments(0)亜桜みくり

2019/10/10/Thu

初心者亜桜みくりHWS SAAラバーモデルとケースハードゥンブルーブラックモデルガンスピン

重さの違うSAA2丁でガンスピントライ
まだまだぎこちないけど
ふりーだむあらいあんす!今年からウェスタン方向もやっています。
ウエスタンというか19世紀研究?ガンスピンはウェスタンだけどね。


YOUTUBEよかったらチャンネル登録お願いします。

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:51Comments(0)亜桜みくり

2019/10/09/Wed

亜桜みくり初心者による初心者のSAAガンスピン講座

記事前後していますが、今年5月にガンスピンをトルネード吉田さんに教えてもらい即日ショルダートスまでできるようになったみくりん
色々独学なのでつっこみどころまんさいだとおもいますが、オープンマインドでみまもってあげてくださいw

SAAでフロントスピン→バックスピン→トスまではだいたい半日でできるようになりました。
ここまでガンスピン歴四ヶ月
spin
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:36Comments(0)戦闘記録

2019/10/08/Tue

S&Wモデル2 ガンスピン

spin

なんか久々の更新になります。
ま、ずっと久々の更新となるかもしれませんがたまに思い出したら更新致します。
ふりーだむあらいあんす!新人の亜桜みくりが最近動画をアップしているのでご紹介
サバゲ初心者の亜桜みくり ガンスピンを練習はじめて5か月目
別に用心金なくても回せるじゃね?てことでマルシンの坂本竜馬の銃S&Wmodel2 ARMYでガンスピンを実験した。


なんかマルシンのこれ、ヒカキンも買っているのね。
よかったらチャンネル登録をお願い致します。  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:24Comments(0)戦闘記録