///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/03/01/Fri

KINGARMS FN-FAL

丸イスで撮影考えてみる3回目。MMM出発直前撮影です。
丸イスカテゴリー新設してみた
今回向こうで使う予定のFN-FAL。今回は東京からのゲリラ組みで武器をシェアしあう感じなので
これは誰が使うか解りませんが・・・。


ゲリラとして使われるFALの表現をどうするか・・・。とりあえず1ヶ月金属パーツをあぶって霧吹きかけて
さびを浮かせて見ました。
小道具は、弾丸をちりばめるとか、ホルスターとか銃とその周りの背景で表現する写真を良く見るのですが。
あと風景とあわせると石や木、壁に立てかけるというもの。これもキャリーガン個人と銃の関係という感じがします。
シューターならそれでよいかもしれないけど軍隊やゲリラなどの最前線ではそれは無い気がするんですよねなんとなく。

おすし屋さんてバランを切る技術ってむずかしいと聞いたけど。小物ってむずかしいよね。
銃という主役を中心に脇役設定するだけでは、70年代の映画ポスターの域から脱せ無い気がする。

とりあえずこの狭い円でメッセージ性を持たせる写真がコンスタンスに撮れるようになればなにか変われる気がするんだよなあと。

あ、今回小物にはアメリカのパスポートのみ使いました。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:47Comments(1)丸イス

2013/02/28/Thu

丸イス エンフィールド

さて今日も丸イスで撮るテーマで撮ってみた。
エンフィールドNo2





・・・・。だめだ。これはだめだなぁ。
MMMから帰ってきてからリベンジかな・・・。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:15Comments(2)丸イス

2013/02/28/Thu

ハードボーラー

すみませんまず最初に業務連絡。クマパッチ通販希望の方で
 ぽんさんメールアドレスがまちがってます。。
.ご確認ください。多分@以降がちがうぽい?

それともうひと方gmailが受け取り拒否になってますので、
PCメールまたは、gmailの許可をお願いします。。

-------------------------------------------------------------------------------------
陸軍装備を集める前から持っていた銃です。
陸軍装備以外の銃なのでブログにもあまり出していません。

フォトコンで物撮りの写真みんなかっこいいなあと思いつつハードボーラーで撮ってみた。

午前3時に撮影しているので、銃の背景なんかは作れなかったけど
それを抜いても銃を撮るのって難しいね。


カメラ: Canon EOS 5D Mark II
絞り値: f/5.6
レンズ  70mm

これからも銃だけを撮る時は、息抜きにだとおもうけど自分の色を探してみたいな。
普段箱にはいってるコレクション銃を出す理由になるしね!
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:48Comments(3)丸イス