2012/11/14/Wed

装備を

装備を着て遊ぶ方法としてはサバゲでとりあえず着てみるが一番多い
でみやじまさんサバゲやってるんですよね
とかサバゲのはなしですか?
とか言われるんだけど自分自身がゲームに求める目標は
通常のサバゲーマーと違うんですよね。
サバゲでもなくハードロックのようにおおがかりでなく
定例でできるなにかはないだろうか?

装備を





Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:44 │Comments(3)


この記事へのコメント
フル装備ですか。

だとしたらサバゲ、リエナクトメント以外だとしたら、シューティングマッチも良いと感じますね。しかし通常のマッチは大体このような軍コスは不可能なのでマグプルマッチや葉隠れマッチなどだったらテストが出来そうです。
Posted by HiroSauer at 2012年11月14日 23:40
マッチは射撃そのものでしょ?マッチカスタムとかは当然不可だし。
サバゲで違うというのもサバゲーマーというのは基本競技思考で
スポーツなんですよ。
うちらはスポーツをしているわけではないので、サバゲすきなんですよね?
回り込みがどうとか何人倒したとかいうゲーム性と成績
といわれるとそこはまったく目指す目的が違うわけです。

なので成績重視で本物になりえない銃そのものに主眼をおいて点数を追うマッチというのは違う気がする。
もちろん銃の仕様が官給オンリー軍で行われるマークスマンマッチみたいなことはできるけど、点数を追うのがリエナクトでない以上違うものかな。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年11月15日 01:30
いつも拝見しておりますさんよりのコメント
削除と承認ボタンまちがえちゃいました!すみません。コメントありがとうございます

確認装備を日々の自学研鑽と資料に基づいた妥協なき装備に感銘しています。 マジコス装備とリエナクトは勝ち負けではなく「ドラマ」ですから極めて人口が少ないのが現実なため、小規模といえど定例会開催は非常に難しいですね。(汗) やっぱり勝ち負けがはっきりしたゲームを望まれる方が多いですし… でもできないことはないと思いますよ☆方法ならありますし、あとは行動と周囲の協力ですね。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年11月30日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。