2012/09/27/Thu

SST海上保安庁:真実の価値

とある中国の人から、中国は情報規制があると述べた上で
写真の真偽について聞きたいという質問がきた。
SST海上保安庁:真実の価値

SST海上保安庁:真実の価値

中国で2006年に日本の警察組織が不法に魚釣島(尖閣)上陸したという報道についての真実を知りたいとのこ。
おととい放送されたらしい。
さて装備的に一世代前のSST装備にみえるが、ヘルメットは88ぽくないようだけど。

詳しい人の意見求む。

・一般海上保安官の防弾装備と重装備の警察官らしいです。


ニュースのソースは発見しました
http://news.yahoo.com/photos/entertainment-slideshow/japan-coast-guard-officials-seen-guard-uotsuri-island-photo-135603802.html


ここでの記事を元に中国が国内プロパガンダに使ってる様子。


みやじまコレクション写真集2および1は、このコメント欄からご注文ください。
ダウンロード販売・委託などはしておりません。


ROMは直通販のみですが、本は、委託通販でも行っています。
■メロンブックス様 DL販売
【ふりーだむあらいあんす】 作品DL販売ページ
【ANIMA】            作品DL販売ページ

やっぱり本は本の形で読みたいよね!という方は、こちらの通販をご利用ください。
■メロンブックス様 本通販ページ
■Comic ZIN様 本通販ページ

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ARMY)の記事画像
ネットワークで軍事試験
7月15日の記事
75thレンジャーのフォート・ベニング
軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝
物資補給所で手に入るマスク
THE FAR HORIZONS(ショショーニ族)
同じカテゴリー(ARMY)の記事
 ネットワークで軍事試験 (2020-07-16 13:30)
 7月15日の記事 (2020-07-15 23:40)
 75thレンジャーのフォート・ベニング (2020-07-15 00:07)
 軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝 (2020-07-11 23:05)
 物資補給所で手に入るマスク (2020-07-10 12:30)
 THE FAR HORIZONS(ショショーニ族) (2020-07-09 23:43)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 00:26 │Comments(7)ARMY


この記事へのコメント
あくまで個人的主観ですが、おそらく海保・海警隊ではないでしょうか。
一般の海上保安官よりも重装備(ライフジャケット兼抗弾ベスト・拳銃etc)
なのが特徴だそうで、警察における機動隊のような位置の部隊です。
ですが実際は報道対策の為、あえて海警隊の装備で出動し
実際はSST隊員であることも考えられます。(いるはずのない所にいるのが特殊部隊です)
もし中国が漁民(?)でなく海軍陸戦隊を上陸させれば間違いなく
海警隊でなく完全武装のSSTが全面に出てくるでしょう。
何はともあれ、平和的解決が望ましいですが。
Posted by やまぬこ at 2012年09月27日 01:06
どうも中国の放送で日本を領土への進入・・・魚釣島上陸としてナショナリズムを煽っているようで、その中国人も、自国が情報操作することは、理解していてその真偽をしりたいとのこと。

海保に陸上での逮捕権は無いはずですが、尖閣上陸や訓練なんてことは、あるのでしょうか?(近日島での取り締まりもできるようになるはずですが)
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年09月27日 01:11
海保が陸上において逮捕権が無いわけではないようです。
根拠としては海上で起こった犯罪(領海侵犯・不法入国・公務執行妨害etc)
を取り締まるにあたり警備・捜査・法執行活動が陸上まで及ぶ根拠としては
海上における犯罪活動を行う者は「人」であり、「人」の主たる生活権はあくまで陸上であり、被疑者逮捕・捜査・法執行活動が陸上まで及んだとしても問題は無いとされていることからのようです。
なんだか法解釈を無理矢理都合付けた感じですが、これらを見直し
スムーズな取り締まり活動を行う為にも法改正が進むのだと思います。
(訂正・海警隊ではなく、特警隊(特別警備隊)の間違いでした。海警隊は
SST発足前の部隊名でした。)
分かりにくい解説ですがご容赦下さいませ(笑)。
Posted by やまぬこ at 2012年09月27日 01:39
詳しくはないのですが、眼鏡装着率が多いような気がします。シューティンググラスには見えないし…
一般海保官ならともかく、潜水訓練も行う特殊部隊の人って目が悪くてもなれるんでしょうか?
Posted by sinsin at 2012年09月27日 02:10
なるほど・・・
上陸するのはしたのだろうか?

そもそもここは尖閣なのだろうか?
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年09月27日 02:30
>やまぬこさん

たしか今回の上陸に対しての逮捕は石垣島?あたりから警察官つれてきてたよね。
法改正は、もうおわったかどうかわすれたけどしてたはず。

>sinsin さん
一番手前のめがねの人は服も違うよね。

この写真はどこのなんの写真なのだろう?
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年09月27日 02:33
これだけじゃ位置を判断できない。
島の全体が写ってないのが怪しい。

本当に証拠として出すなら、全体を移した写真もあるはず。
Posted by ヤンタキ at 2012年09月27日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。