2012/04/28/Sat

厚木基地友好祭

いやー!やっちゃった
本籍のはいっている証明書別途もっていくとわすれた!
そんなわけで基地の使われてない寂れた場所で記念写真、
厚木基地友好祭





Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:25 │Comments(7)


この記事へのコメント
あちゃー、免許証持ってれば大丈夫だと思っちゃうよねf^_^;)
Posted by suzutak at 2012年04月28日 18:19
はじめまして。
本籍証明がなくても、たしか運転免許証の8桁の暗証番号で入れませんでしたか。
Posted by 柴犬 at 2012年04月28日 18:36
まじでか!?
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2012年04月28日 18:50
>柴犬さん
前回家内の免許証に本籍が記載されていなかったので、NGだと思います。
但し、幸い古い免許証も持っていたので、それで通してもらえました。
ご参考まで。
Posted by suzutak at 2012年04月28日 19:31
去年9月から厚木基地はオープンゲートに現在のシステムを採用しています。
八桁の番号を入力することで本籍地を確認する機械は存在するようですが、厚木基地にはないようです。
Posted by JTGCチーフ at 2012年04月28日 21:42
>2012年04月28日 19:31
>suzutakさん
最近の本籍記載されていないIC内蔵の免許証は、交付された時に自分で登録した8桁の暗証番号があります。
免許証自体にはその番号は記載されておらず、本人のデータとともにICチップに記録されています。
基地にはそれをネット照会して本人確認する機械があり、免許証をセットして暗証番号を入力しますと確認できます。

番号忘れてたりするともちろん確認出来ませんので、最寄りの警察署か運転免許試験場などで番号を調べなくてはなりません。
…ただ、これは平時に基地に入る時の手続きなので、基地祭の場合は違うのかもしれません。

長文失礼いたしました。
Posted by 柴犬 at 2012年04月28日 23:10
残念でしたね…

オープンベース時の注意事項は変わる事があるので、事前に調べられる事をお勧めします。

ちなみに今回は…

・本籍記載の運転免許証 (本籍記載がない場合は、3ヶ月以内に発行された記載印字票もしくは本籍が記載の住民票を 一緒にご提示ください)

・有効期限内のパスポート

・写真付き住基ネットカード

・外国人の場合は、外国人登録証明書 の何れかの身分証

でした。
Posted by A Team at 2012年04月29日 05:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。