2011/09/11/Sun

IED MRAP

最近MRAPの実戦的な、写真を意識して探してるようにしてる。

ここ最近で一番実践的なMRAPの写真
IED MRAP

MARP=Mine Resistant Ambush Protected、(エムラップ、耐地雷待ち伏せ防護車両)

イラクにおいて多発する即製爆発装置(IED)や路肩爆弾などを使用した強力な爆発から、輸送車列やパトロール車輌に搭乗するアメリカ軍兵士を守ることを目的に取得された装輪装甲車輌

でもやっぱり無敵というわけには、いかないよね。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ARMY)の記事画像
ネットワークで軍事試験
7月15日の記事
75thレンジャーのフォート・ベニング
軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝
物資補給所で手に入るマスク
THE FAR HORIZONS(ショショーニ族)
同じカテゴリー(ARMY)の記事
 ネットワークで軍事試験 (2020-07-16 13:30)
 7月15日の記事 (2020-07-15 23:40)
 75thレンジャーのフォート・ベニング (2020-07-15 00:07)
 軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝 (2020-07-11 23:05)
 物資補給所で手に入るマスク (2020-07-10 12:30)
 THE FAR HORIZONS(ショショーニ族) (2020-07-09 23:43)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:54 │Comments(6)ARMY


この記事へのコメント
はじめまして
IEDはウィルスと同じで防護策とのイタチゴッコですよ。現場は大変です…
ちなみに強力な爆発力(ハートロッカー参照)を使う種類もあればモンロー効果を使うものもありMRAPも当たりどころ悪いと痛い目見そうですよね~。

その点我が国の…(以下略)
Posted by TKS at 2011年09月11日 18:56
どうでもいいけど…頭文字のスペルちがくね。
あんたの頭文字(MARP)だとマープじゃねか?
あの単語の頭文字だとMRAP(エムラップ)だろ?
あっ対IED用の育毛方法なのか!だったらごめん。
Posted by おやおや… at 2011年09月12日 13:45
どうでもいいけど…頭文字のスペルちがくね。
あんたの頭文字(MARP)だとマープじゃねか?
あの単語の頭文字だとMRAP(エムラップ)だろ?
あっ対IED用の育毛方法なのか。だったらあ
ってるわ。
Posted by おやおや… at 2011年09月12日 13:48
どうでもいいけど…頭文字のスペルちがくね。
あんたの頭文字(MARP)だとマープじゃねか?
あの単語の頭文字だとMRAP(エムラップ)だろ?
あっ対IED用の育毛方法なのか。だったらあ
ってるわ。
Posted by おやおや… at 2011年09月12日 13:49
この手の車両は、南アフリカ軍が昔から多用してましたね。
Posted by 魔弾の射手45 at 2011年09月12日 20:41
>TKSさん
なるほど~
ハートロックみましたよ。すごい威力でしたね砲弾

>おやおや… さん
修正しました。
どうでも良いことだけど大事なことなので何回も書いたわけですね(笑)

>魔弾の射手45 さん

そうなのか~、こんどみてみます!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2011年09月13日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。