2011/08/23/Tue

U.S 240 mm Howitzer M1

台湾軍の240mm砲
U.S 240 mm Howitzer M1

この砲について詳しいこととか全くわからないのですがなんで載せたか。。。というと
FPSゲームなんかででてくる第三帝国の88mm高射砲要塞になんとなく空気が似ていたから。

そんな感じですすみませんw。もし詳しい方がいたらコメントに補足等いただけると幸いです!




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ARMY)の記事画像
ネットワークで軍事試験
7月15日の記事
75thレンジャーのフォート・ベニング
軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝
物資補給所で手に入るマスク
THE FAR HORIZONS(ショショーニ族)
同じカテゴリー(ARMY)の記事
 ネットワークで軍事試験 (2020-07-16 13:30)
 7月15日の記事 (2020-07-15 23:40)
 75thレンジャーのフォート・ベニング (2020-07-15 00:07)
 軍ベテランの趣味 7月にアマチュアコンテストで優勝 (2020-07-11 23:05)
 物資補給所で手に入るマスク (2020-07-10 12:30)
 THE FAR HORIZONS(ショショーニ族) (2020-07-09 23:43)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:24 │Comments(2)ARMY


この記事へのコメント
おはようございます。

あんまり詳しくないんですが、確かWWⅡ米陸軍の遺産です、大戦中にカッシーノ修道院に止めをさしたことでも有名かな?
朝鮮戦争でも使われて、米国では退役したものの老兵ながら台湾の金門島で現役のはずだったかと。(場所柄で有用なんでしょう)

Youtubeに動画ありました。(他にも数点)
http://www.youtube.com/watch?v=6WCwv7PEIPA&feature=related

英文ですがWikiも貼っておきますね、
http://en.wikipedia.org/wiki/240_mm_howitzer_M1

確かに88/アハトアハトにも似てますね、みやじまさんいい趣味です♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月23日 06:22
おお!ありがとうございます。
やっぱりWW2な雰囲気だとおもったらそうでしたか。
動画みさせていただきます!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2011年08月24日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。