///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019/10/23/Wed

侵略美少女ミリ「ジャイガンダーロボ」

侵略美少女ミリ「ジャイガンダーロボ」最終回を視聴してみた。
お話は、こちらを視聴してみてください→https://youtu.be/hVufIkHGcFw

私は、特撮自衛隊興味をもっているので(有名なのはやはり東宝自衛隊ですが)とても興味深かったのでひっそり枝な研究。基本まだ公式な実戦をしていない自衛隊であるけど特撮では、主にゴジラやモスラに代表される巨大な怪獣類と頻繁に接触・交戦している。そのためそこに配備されている戦力も現実の自衛隊とは大きく異なりメーサー殺獣光線車やスーパーXシリーズなど実際に存在すれば国際政治問題間違いなしの兵器も有する。リアル考察と交錯するとても面白い世界なのです。特撮自衛隊は決して特撮登場の組織のなかで弱くはない火力は弱いウルトラ怪獣程度なら十分駆逐する能力を持っていると思われる。
侵略美少女ミリの自衛隊小銃は64式小銃で揃っている。
ヘルメットは、熊笹迷彩、66式鉄帽と1部M1ヘルメット?が混ざっている感じ??自信ない。エンピは背中に背負うカンタロウ方式の携行、65式作業服・・・もあってるかな?作業外被もあるきがするけど・・。あと出てくるガスマスク4型のバックだけど、これPX品も桜にCマークはいってるんだよね。あまり気にしていなかったけどここ勉強してみよっと。うちの考察本で面体と検知器はだしてるけどバックはそんなにきにしてなかったので良い機会。

いずみ綾

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:03Comments(0)