///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015/03/10/Tue

I-CUPグラドル楠本あずささんの写真でレギュレーション

今週末参戦するJJバトルスポットレギュレーションおさらい。

写真は、今週末参戦するI-CUPグラドル楠本あずささんの自撮り



■サバイバルゲームフィールド内
威力制限:0.8J (0.2gの6mmBB弾で初速89m/s以下)
※17歳以下は0.135J以下のエアガンを使用してください。
射撃モード:セミオート射撃のみ。※フルオート、バースト射撃は禁止です。
BB弾:重量0.2g以下の 6mmBB弾のみ使用可。バイオBB弾でなくても利用できます。
所持弾数:1ゲームでの所持弾数は100発以下
移動制限:フィールド内はダッシュ禁止。早歩き程度でお願いします。

■年齢制限について
満10歳未満のお客様はご利用いただけません。また、年齢により使える銃器にも制限がございます。
18歳未満の方は、親権者の同意書及びご本人様の保険の加入が必要になります。
保険料: 200円
■エアソフトガン・BB弾について
・0.8J(0.2gBB弾で弾速89m/s)まで使用可能。※持込銃は必ず弾速チェックを行います。
・17歳以下の方は0.135Jまでの銃が使用可能。
・0.2g以下のBB弾を使用のこと。(バイオBB弾でなくても可)
・ショットガンは使用可能。
・モスカート、グレネードは合計で5発まで所持可能。
・セミオートのみ使用可能。(フルオート、バーストは不可)
・1ゲームに持ち込める弾数は総合計で100発以内(ショットガンの1ショットは1発扱い)
※落ちている弾の再利用は銃器の故障防止のため厳禁です。

■光学機器について
・ライト、トレーサーの使用は可。
※オートストロボ機能は使用不可。
※レーザーサイト・レーザーポインタ・IRレーザーの使用不可。
・ナイトビジョン、サーマルビジョンの使用は可。
■安全について
・セーフティエリアでの暴発事故防止のため、下記6項目を厳守願います。
(1) 銃の安全装置(セーフティ)を必ずONにする
(2) 弾倉(マガジン)は必ず外す
(3) 自分も含めて銃口を人に向けない
(4) トリガーに指をかけた状態で銃を持たない
(5) 空撃ちはしない
(6) フィールド/シューティングレンジから戻る際には必ず弾抜きを行う

・フィールド内はゴーグル、フェイスガードを必ず着用のこと。
※スキー、作業用などサバゲー用以外のゴーグルは使用不可。
※フェイスガードは顔面が完全に隠れていれば、バンダナやタオルの使用は可。
※シューティングレンジ内では、ゴーグルまたはシューティンググラスを必ず着用のこと。

・服装は素肌が露出しない服装を推奨。
※18歳未満の場合はグローブ、ヘルメット、ニーパッド、エルボーパッドの着用が必須。
・靴は運動靴やブーツなどをご使用ください(ハイヒール、ゾウリなど安全上問題があるものは不可)
・フィールド内は暗くなっております。足元など注意して移動すること。
・ダッシュは禁止です。
・シャドウや手撃ち行為(障害物から手だけを出して撃つ行為)は禁止です。
・キャットウォークやジープの下は進入禁止です。
・体を壁にこすりつけると、怪我をしたり衣服を傷める場合がございます。ご注意ください。
・その他、安全には充分に注意してください。事故や怪我は一切自己責任です。

■ヒットコール
・弾があたった場合は、即座にヒットコール(手を大きく上げて、大きな声で「ヒット!」と叫ぶ)を行い手を上げたまま、速やかにフィールドから退出してください。
※フィールドを出るまでは絶対にゴーグル、フェイスガードをはずさないこと!

■ヒット判定
・ゾンビ行為は厳禁です。弾が当たったか微妙だと感じた時はヒットと判断し、ヒットコールをすること。
・自分の体だけでなく銃などの装備品に当たってもヒット扱い。
・跳弾など、理由を問わず弾に当たればヒット扱い。※故意に跳弾を狙う行為は禁止です。
・相打ち(ほぼ同時も含む)は両者ともにヒット扱い。
・フレンドリーファイア(同士討ち)は、撃たれた方だけでなく撃った方もヒット扱い。
・ヒットしている人への銃撃(オーバーキル)は禁止です。
・銃撃以外での攻撃(フリーズコール、ナイフアタックなど)は禁止です。

■施設利用について
・飲酒はご遠慮ください。※酒気を帯びた方もご利用いただけません。
・喫煙は決められたスペースでお願いいたします。
・フィールド内は火気厳禁です。火薬を使用するモデルガンは使用できません。
・「施設の破壊」や「破壊につながる行為」は厳禁です。
・フィールド内に設置してあるドラム缶や木箱など障害物の移動は厳禁です。
・ドラム缶などの障害物やジープの上に乗ることは厳禁です。
・お客様の故意、もしくは重大な過失による設備や機器の破損、故障に関しては実費修理代を請求いたします。
■その他
・お客様の持ち物の盗難や破損などについては当店では一切責任を負いません。自己管理をお願いします。
・暴言やマナーに反する発言や行為はご遠慮ください。
・フリーゲームでは戦力バランスなどを考慮し、随時チームを再編成させていただきます。
・トラブルがあった場合は速やかにクルーまでお申し出ください。
・当店では、ゲーム風景などを撮影させていただき、画像をfacebookやTwitterなどにアップさせていただいております。ご不都合な場合はお申し出ください。
・レギュレーションに明記されていない事項など、不測の事態が起きた場合は店舗の判断を優先させていただきます

なお当日は、ハイパー道楽さんの取材が前提となっています!(はずです。)


 ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:25Comments(2)

2015/03/10/Tue

クマパッチイベント販売

TANカラー&アーミーストロングカラー
3/15 JJバトルスポット参戦時、 3/29ヴィクトリーショー時に販売しようとおもいます。

ふりーだむあらいあんす!倉庫がみやじま異動に伴い大整理しておりまして、その際発掘されたものです。
数限られますけど宜しくお願い致します。

 ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:09Comments(0)