///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/03/23/Sun

COMP M4s

Vショーにて販売するAIMPOINT COMP M4s 米軍最新ドットサイト 2MOA
かっこよく撮ってみよう!

・・・とおもったけどイマイチうまくとれませんでした。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:13Comments(2)装備ヴィクトリーショー

2014/03/23/Sun

M2重機関銃ガンスモーク

やはりデジタル時代ですからね。フルサイズ一眼に最大開放値F2.8クラスレンズ+エフェクト
により表現を模索中。
止まってる写真で銃の硝煙のにおいとか現場の空気の温度・・・緊張感とどうしてそこに立っているかという必然性。
それを考えたエフェクトを作ってみました。


・・・でも実は一番すきなのは写真そのままで光などの捉え方から表現することが一番の目的
その一環としてエフェクトも挑戦中
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:33Comments(0)戦闘記録

2014/03/23/Sun

さよなら511

サバゲ用として活躍していたEOTECH551の民生版
今日引き取られていきました!わりと身近?ですが

最近イチローさんと会話したのでちょっと物撮りきにしてみました。。
といっても、あまり良くなってないですが。


シューティングに使うようなのでまだまだ現役で頑張ってくれるはずです!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:19Comments(0)装備

2014/03/22/Sat

SEALsの銃

3/30 Vショーにシールズ物も少しだすような形になると思うので
結構解からないことがでもやっぱり多いな。


これは、HK416にデジタルFDE? ライトはなんだろ。 光学機器はEOTECH553とブースターですよね?
ストックは、ガーミンGPSのなんだろレーザーデバイスは、PEQ15

MP-7は、サーマルとなんのスリングだろう。

M79のドットサイトもよくわかんないな。陸軍はなれるとびっくりするほど自分知識が無い。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:19Comments(7)ARMY

2014/03/22/Sat

酸素魚雷

今日のブログについてFBやツイッターメールなどで酸素魚雷について質問だったり若干認識違いがあるようなので書いてみる。
艦娘 雪風 雷撃シーン 撮影場所はガンスミスバトン様


雪風コスで魚雷リュックに搭載させてみたのは、九三式魚雷
これについて以前に九三式酸素魚雷という呼び名ではないの?
といわれたのですが、WW2中唯一実用化したのは日本軍だけでしたので酸素魚雷は機密でああったため。
酸素魚雷とは呼びません。ゲームやアニメで 酸素魚雷発射というのは演出ですね。

酸素魚雷は威力があがるの?
ということも聞かれたりしましたが酸素で威力が上がるわけではありません。
燃料の燃焼に酸素を使用することによって炸薬重量が大きい魚雷を高速で長射程で発射することができるので破壊力があります。
酸素そのもので破壊力があがるわけではありません。
第二に排気ガスがほぼ二酸化炭素のみのため海中で溶けやすく航跡がはやめに消えます。
日中に航跡を発見するのは困難だったとか。 なので必殺の魚雷なのです。
爆発しやすい純粋酸素を使う技術は当時日本軍だけだったのです。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:23Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/03/21/Fri

九十二式61センチ4連装魚雷発射管

陽炎型駆逐艦8番艦の雪風です。
私たち主力艦隊型駆逐艦の中で、十数回以上の主要海戦に参加しながらも、
唯一ほとんど無傷で終戦まで生き残りました。
奇跡の駆逐艦って?ううん、奇跡じゃないですっ!


ということで絵里奈の背負っている九十二式61センチ4連装魚雷発射管リュックについて

リュックなのでもの入ります Vショーでのお買い物もこれで大丈夫。(素材的に耐久性難あり)。

実際の雪風にはこの位置についてます。 艦これ解説用に組み上げた雪風で説明


大威力長射程を誇る、秘密兵器「九三式酸素魚雷」。
その必殺の酸素魚雷を四連装した水雷兵装の決定版が、この四連装【酸素魚雷】発射管です。
新型の主力駆逐艦や各巡洋艦などに搭載され、夜戦等で最大の雷装戦力を構成します。

一応模型展示と絵里奈は雪風で出撃予定ですので3/30Vショーよかったらお立ち寄りください!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:01Comments(0)ヴィクトリーショーふりーだむあらいあんす!

2014/03/21/Fri

M4とノルウェー女性兵士

M4・・・というのはCOMP M4のお話ね。
VショーでCOMP M4sを出品するので名前出してみました。
北欧の方は、RASにダットサイトやホロサイトをつけるパターンが多い気がします。

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:16Comments(0)

2014/03/20/Thu

大字K11

20mm AIRBURSTグレネードの2度目の事故で認知度のあがった銃であるけども

グレネード自体は、XM25と同じシステムなのだろうか?
エアバーストの設定距離がうまくいかないのかな?

換装重量6.1km これに20mmグレネードと通常弾薬だから機関銃なみの運用の悪さだとおもうけどどうなんだろう?



アメリカが断念したOICW計画を韓国独自技術で完成させたとあるので期待していましたが今後どうなるのでしょう。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:19Comments(0)

2014/03/20/Thu

撃つ

前回指摘された銃を撃つ必然性
人がいないところで殺気は伝わらない
そーいうことでビル生やしてみた

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:26Comments(0)

2014/03/20/Thu

スケアクロウ

そろそろあったかくなってきたから、こう装備きてサバゲしたいよねー。



なんかねこうガーンと 銃うちたい。

3/30Vショーふりーだむあらいあんす! エアガンフロアです!


それおわったらなにか考えます!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 01:09Comments(0)戦闘記録

2014/03/19/Wed

トカレフスーパースロー

TT-33のスーパースローぽい写真作ってみた。
もう一つなにか欲しい。なにが足りない?


ガンスモークだけで表現をしたくて炎のエフェクトは入れてない。

それとなん人かまたはチーム応募してミリタリーぽいPVも作ってみたいよね。
まずは写真で。
サバゲはおまけでやってもいいけどw



  
タグ :KSCガスガン


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:30Comments(2)戦闘記録

2014/03/19/Wed

ピースコンバットVOL3に

ピースコンバットVOL3、ガンスミスバトン広告ページにてエリナ出ています!


今日発売です!みなさんみて下さいね!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:34Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/03/18/Tue

スペツナズ新装備

ロアシア特殊部隊の新装備

OTV+耐爆スーツぽい。。

OTV DAPS・・・?
AK-12に続いてアーマーも西側規格にするのかな。


砲兵ならわかるのですが・・・まさかこのジャガーノートみたいなのそのまま本採用されないですよね・・・

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:13Comments(0)ARMY

2014/03/18/Tue

二六年式拳銃と軽戦車

二六年式と軽戦車。
日本の戦車ってコンパクトで可愛くて良いですよね。

トイガンフォトコンテスト前に気に入った一枚であったが、
この写真は、トイガンフォトコンテストでは、銃は脇役で主役ではないのでお
外した。
そいえば、トイガンフォトコンテストっていうのはうちは苦手なんだなぁと思った。
ミリネタ、及びアクション創作ネタの必然性として銃はでてくるけど、
トイガン・モデルガンが主役で活動しているわけでは無いからね。
寧ろ、軍装をメインとしたゲームの場合 弾はでれば良いという状態の時もある。
リエナクト系のゲームでは、モデルガンの発砲でも死ぬしね。
HWSのこの二六年式ガスガン 今は盛大に生ガスを噴くのでなんとかしたいところ。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:25Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/03/18/Tue

SVDエフェクトラスト

全体が黒いファイバーストック系の銃よりも木と鉄のアクセントのある銃は
風景込の写真としては撮りやすい。


銃以外は、一切の私服でも木と鉄の融合した銃は、似合う。
そして、このSVDは、当面入渠ですので
3/30日Vショーにもっていけるといいなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:03Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/03/17/Mon

ドラグノフ射撃

朝と同じ写真・・・・。しかしなにかが違う。 ・・・おわかりいただけただろうか?

人気ブログランキングへ

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:02Comments(4)戦闘記録

2014/03/17/Mon

SVD発砲

SVD発砲。
元々は、新品でVショーで販売しようとおもったのですが
エリナが試射してみてきにいったので今調整中です。
Vショーにまにあうのじゃないかなとはおもいます。


7.62X54Rらしい発砲炎

人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:05Comments(0)装備

2014/03/16/Sun

雪風 大破

天気がよかったので雪風を屋外撮影。


しかし・・・。しまう段階でくしゃみ。
雪風、磯風、かや、槙、初霜、浜風転覆。

アリより小さなパーツを屋外探索・・・・。 こりゃ1日じゃおわらん。あしたルーペをもっていこう。

なんとか引き上げないと。。 陽炎型三隻いずれも1945年仕様でしあげたけど、戦争直後から活躍した
雪風の復員船仕様も製作したいとおもってます!

人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:42Comments(0)装備艦これ

2014/03/16/Sun

ドラグノフ二枚

ガンスリンガーガール的イメージで撮ったエリナとドラグノフ

狙撃といえば高い場所!、それと作中の地域イメージ



んーんでも、狙撃地点で背を向けると言うのはだめかなぁ。
もう何人も殺してきました空気をかもし出せる場所が良いですね。


これでどうだろう!


人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 01:25Comments(0)戦闘記録ふりーだむあらいあんす!

2014/03/15/Sat

νガンダム

それってエゴだよ!


天気良い!がしかし特に表には出られないので、νガンダムと室内で修行してます・・・。

ニューガンダムは伊達じゃない!
人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:54Comments(0)ふりーだむあらいあんす!