///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012/03/12/Mon

夏。



ちょっと勝手に落ち込んでいました。

明るい話題、明るい季節にはやくならないかな。

春がきて夏でとまればいいのにとおもいます。

ちょと今日は、そんなことかんがえてたらもう22時30過ぎw

だれか助けてくださいw


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:35Comments(5)おはゆ。

2012/03/12/Mon

不朽の自由作戦(ハートロック2.0)

Operation ENDURING FREEDOM
前回ちょっとつっこみがはいったので、2001年アフガン侵攻直後の写真。
M16A2+M203装備の101空挺部隊のMP
カンダハル空港の警備中の写真。
PASGTヘルメット、ウッドランドOTV、LC2装備


さて、ここで無いのはM16A2とM203かな。
でもM4装備もMPは居たようなのでM4でもなんとかなるか。。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:00Comments(1)ARMY

2012/03/12/Mon

想定外3.11前編

本当に想定外・・。とか政府が言うのは本とあれだが
人間の想像力というのは限界があるんだなぁとおもった。
土管基地物語もこの事で想像の範囲に入ったものが世界観にできているわけだけど。
1年たったので、当時きれいになる前に残しておかなければいけないと思った、写真で
出していないものを数点。当時はまだ復帰を立ち入り禁止区域外の原発周りからすると思っていた。ニュースでも「ただちに影響を与えるものではない」と言っていた言葉から
この区域から政治的意味合いを含めて率先して復旧すると想像していたりもした。
この撮影時点から一か月後に警戒区域に指定される。被曝線量は、ほかの町よりも少ない事から
早期に解除されることを願う。

日本に数台なのかな?化学防護車 中央特殊武器防護隊所属と思われる。(まったくネットでは調べていない自分の知識範囲なので間違っていたらすみません。戻ってから調べる気になんとなくなれなかった)

海上自衛隊の除染車両
ここから先・・・F1、F2へ向かった車両はここで除染される。
用事があるのはこのJビレッジの先

Jビレッジを抜け緊急避難時に折られた踏切。
そして安定ヨウ素ですが服用から24時間で90%の抑止効果があるとか。ほんとかわからないけど。
この時は自分の世界の範囲だけでネットに書いていたために誤解を生じたようだけど。
1年たった昨日コメントがはいってました。誤解が解けたようでよかった。
「みやじ」(別人)の不謹慎ネタとあたしを間違えてる人の誤解もとけるとよいのだけど・・。



巨大な堤防が決壊して町内に散らばっている。いったい何百tのものがうごいたのか
消波ブロック、テトラポッドの50~80t型?が堤防に襲い掛かったようだ。
町内の結構奥までテトラポッドが来ていた。
ナウシカ作中でペジテ市が王蟲に襲われたときのようなかんじのイメージ

海岸付近は、完全に更地になっている。中央に新しい海岸までの道路の痕跡はあるが
アスファルトはすべてはがれている。



○○君の家の居間にまきょたんの弟君の車をみかけたという情報があった。
確認。
言葉では居間に車がある状況が想像できなかったが、いろいろ想像力を超えるなかでは
なんとなくわかりやすい状況ではあった。
一見着地しているだけにみえるので預かっている鍵で開けてみたものの
あけると座るどころじゃない状況に内装がなっていたのでこのまま



・・・。続きはまたそのうち書きます。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:52Comments(2)おはゆ。

2012/03/12/Mon

空気大砲

ドラえもんの空気大砲
結構風が出ますw以外とびっくり
動画も撮ったけど、うーんちゃんと取り直そう。



写真集第二弾は、トイガン系の写真もいれていこうとおもう。

しかしこのあたりは夜まったく人気がないね。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:27Comments(0)装備

2012/03/12/Mon

春だしVショーだし。

春なのでそろそろゆい、起こさないといけないな。


んで、Vショー売り子ちょっともう一人いると助かるかな。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:22Comments(1)ふりーだむあらいあんす!