///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011/04/04/Mon

想像力



27t位の力がかかったとか。
けど何㎡に27tの力がかかったのか?とおもったけど聞き返さなかった。


アスファルトがあった場所もアスファルトが持っていかれてあぜ道みたいになってたり。
家が基礎を離れて400mくらいずつ移動していたりとか、
現地にいるときは想像つかない。最初からそう配置されている場所に来たような感じ
家に必要な物をを搬出しにいく。
2人はいって1人連絡係り待機
ほか、様子見頼まれてる家とか撮影

グローバル?なVショー売り上げの義援金は赤十字にいれさせていただいた。
でもそれが効果でるのはもっと先だろうこの辺りは重機も原発など落ち着かないと回ってこないと思う
各所家の中も色々な物が入り込み寸断されているので
一部屋毎に入り口を探す。
ガレキの中で見つけた猫のお墓は大きめのお墓をお庭に。


安定ヨウ素の効目は前後6時間。 きやすめらしいけどね。

ま!笑えるときは、笑ったほうがいい。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:41Comments(7)せつこん部

2011/04/04/Mon

海の見える場所。

捜索依頼の一つのシーマを発見。
自宅から400m離れた場所の人の家(基礎のみ)の敷地にありました。
鍵を差し込んでまわしてみるとシリンダーが錆びていてましたがドアあきました。

中は泥が詰まっていてどうにもできなかったけど。
引き潮でもっていかれたよう。

現地には、なにかあると救援が呼べないので単身者3人で向かいました。
ここから海がみえたっけ?という場所から海が見渡せます。
新しく作りかけていた道路もアスファルトもありません。

津波にはじき飛ばされたテトラポッドが、町の至る所に散乱しています。
テトラポッドが逆に被害を広げたのではないか?とかいう話しもしましたが。
その場にいて状況総てが想像つきません。
TVのほうがまだ現実感あります。
落ちているテトラポットも堤防の残骸もとても動く物に感じません。
なんだろ
想像が出来ない。
今日からブログ通常に戻そうとおもいましたが、数日真っ白かもしれません。
ごめんなさい。
その場所では現実が現実に見えないので恐怖感などすくないけど。
写真整理してる今の方が現実感あります。
うまく言えない。
でもちゃんと東京に戻れば東京でできることします!
またポストカードとか!あとなんだろう。
スケジュール都合上
チャリティサバゲ、チャリサバ参加できなくて残念だよ。誘ってもらったのにゴメンネ!
あと服装もなんかいつものブログの感じじゃなくてごめん!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:07Comments(4)せつこん部

2011/04/04/Mon

お世話になりました。

片付けをする場所は滞在出来ないので
いわきでお世話になりました。
そのへんブログでみやじまとしてやっている為
詳しくかけないので誤解等与えたかもしれません。
すみません。
でも詳しい説明は無しでお願いします。
お世話になったかたにいわきで
よく遊んだという公園を紹介されました。
野宿を覚悟していたのに、ご飯もお風呂も温かい布団にも寝かせていただいてありがとうございました。

東京から運んだ物資も地元有志の方に分配をお願いしました。

公園はこの状態でも犬の散歩やジョギング等につかわれていました。
道は片付けにいった場所とは違いかなり通行できる場所が増えているとのこと


起きたら通常のみやじまに戻ります。おやすみなさい!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 01:26Comments(2)せつこん部