2013/09/30/Mon

ぜかまし

まだ色々パーツがそろっていなく建造中のエリナ島風
でも艦これの中の人が来てくれてDMMのページのほうへ写真をのっけてくださったりありがとうございます。
ついでにあたしのアカウントの資源も10万ずつ位のっけてください。。。
ぜかまし
で、艦これやってない人にはなんだかよくわからないかもしれないこのぜかましですが、
旧大日本帝国の駆逐艦 島風を擬人化したもの。
駆逐艦の最高峰を目指して作られて速力40ノットの高速で重雷装
この島風型は零式五連装水上発射管や新型タービン等
オーバーテクノロジーを詰め込みまくって作ったために量産はできず。
同型艦は存在しない。
アニメでいえば、ガンダムなどのような感じかな。
ゲームでももちろんそんな感じで段違いに強い。
実際には、同型艦が作りにくいようなパーツでできているので
当然予備パーツも入り難い。
なので整備製もすこぶる悪く、SFで試作機が最強とか博士が一人で作ったロボットが最強みたいなことを
実践すると駄目な例。しかも戦前にあるという。
最後は快速島風の特徴であるボイラーが爆発して轟沈というある意味ドラマ的な最後

まあそんな難しいことは、置いておいてなんにせよ擬人化島風はこのデザインだね。特にZ旗パンツが秀逸のデザイン。

さて、みやじまさんは何をやろうか
奥山絵里奈オフィシャルブログ

人気ブログランキングへ
ぜかまし






同じカテゴリー(ヴィクトリーショー)の記事画像
ビクトリーショーにもっていった銃
イベント終了後のトルネード吉田さんT.K.Hero さんと
ビクトリーショー戦利品
GETE柳内たくみ先生サイン会、東京地本ブースにて
G3A3無可動実銃
ビクトリーショー2日目
同じカテゴリー(ヴィクトリーショー)の記事
 ビクトリーショーにもっていった銃 (2020-01-16 03:22)
 イベント終了後のトルネード吉田さんT.K.Hero さんと (2020-01-15 22:33)
 ビクトリーショー戦利品 (2020-01-15 07:04)
 GETE柳内たくみ先生サイン会、東京地本ブースにて (2020-01-14 21:14)
 G3A3無可動実銃 (2020-01-14 08:29)
 ビクトリーショー2日目 (2020-01-13 06:15)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:10 │Comments(3)ヴィクトリーショー


この記事へのコメント
艦これについてはよく知らないのですが、駆逐艦つながりで、秋月なんかいかがですか?
長10cm高角砲装備の防空駆逐艦です(^-^ゞ
Posted by ユロ at 2013年09月30日 11:57
秋月型まだ作品にでてないよ。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2013年10月01日 03:01
みやじまちゃんには、鍛えた腹筋とセクシーなおへそを見せて欲しいね*\(^o^)/*
Posted by suzutak at 2013年10月01日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。