2013/03/01/Fri

KINGARMS FN-FAL

丸イスで撮影考えてみる3回目。MMM出発直前撮影です。
丸イスカテゴリー新設してみた
今回向こうで使う予定のFN-FAL。今回は東京からのゲリラ組みで武器をシェアしあう感じなので
これは誰が使うか解りませんが・・・。


ゲリラとして使われるFALの表現をどうするか・・・。とりあえず1ヶ月金属パーツをあぶって霧吹きかけて
さびを浮かせて見ました。
小道具は、弾丸をちりばめるとか、ホルスターとか銃とその周りの背景で表現する写真を良く見るのですが。
あと風景とあわせると石や木、壁に立てかけるというもの。これもキャリーガン個人と銃の関係という感じがします。
シューターならそれでよいかもしれないけど軍隊やゲリラなどの最前線ではそれは無い気がするんですよねなんとなく。

おすし屋さんてバランを切る技術ってむずかしいと聞いたけど。小物ってむずかしいよね。
銃という主役を中心に脇役設定するだけでは、70年代の映画ポスターの域から脱せ無い気がする。

とりあえずこの狭い円でメッセージ性を持たせる写真がコンスタンスに撮れるようになればなにか変われる気がするんだよなあと。

あ、今回小物にはアメリカのパスポートのみ使いました。

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(丸イス)の記事画像
丸イス エンフィールド
ハードボーラー
同じカテゴリー(丸イス)の記事
 丸イス エンフィールド (2013-02-28 22:15)
 ハードボーラー (2013-02-28 06:48)

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:47 │Comments(1)丸イス


この記事へのコメント
一ヶ月土に埋めた方が良かったんじゃないか?
Posted by おぢさん at 2013年03月02日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。