///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/08/09/Sat

北方陽動AL作戦

さて・・・艦これ夏限定イベントの
AL/MI作戦。
現在 ミッドウェー作戦の陽動北方陽動作戦シナリオをやっています。

出航の時に一般市民にもばれていたMI作戦に対しインド~ビルマ戦線からむりにだした北方陽動作戦と、大本営の意向を無視した真珠湾奇襲

この2点は山本五十六の失敗なんじゃないかなぁとおもいつつ。

やっとさっき緒戦突破しました!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:14Comments(0)ふりーだむあらいあんす!艦これ

2014/08/09/Sat

サバゲ日和

悪天候予報でしたが、このくらいの天気のほうがこの時期のサバゲには良いですね!

ただ湿気はかなりあるので、水分補給をまめに!


この水 海外で米兵がかなりもっているのだけど。
日本国内でどっかでかえないかなぁ。

写真のは基地内で購入。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:24Comments(0)

2014/08/09/Sat

AL/MI作戦

台風で天気があれてますね。
艦これは、AL/MI作戦イベント
ミッドウェー一連の戦いはじまりました。
ゲームの方もターニングポイントですね。



まずは北方陽動のAL作戦から
でもこれって、米軍のレポートでは、日本海軍がこのあと消耗する大失敗の作戦と位置づけているのだけどどうなんだろう。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:50Comments(1)