///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/06/18/Wed

タクレットとハイキャパ

先日のJWCSレンジで、タクレットもしようしてみたのですが、
マガジンの長いハイキャパはマガジンんで底がおされてファスナーが空き難い・・・かったのですが
これはハイキャパを入れる方法があるのかな?

なのでファスナーをすこし開けた状態でやっていました。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:17Comments(3)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/18/Wed

夏のミリタリー

さて、2連続コミケ落選で
この夏の組み立てをどうするかと悩んでいます。
とりあえず今年のミリタリー軸組み立ての為にお話。
どうなる事か。

みなさん夏の計画は立っていますか?


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:37Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/17/Tue

世界最大の・・・。

特区/JWCSレンジへ向かう途中圏央道の新しい道からみることができます。
世界最大の青銅像らしく。自由の女神よりもはるかに大きいです。
ギネスブックにも載っているらしい。しらなかったー。

特区からの帰り、こんなかんじでかなり遠くからでも見えます。

近づいてくるとさらに大きく


お台場ガンダムよりもはるかにでかいです。


道も常磐道→圏央道でひたすらまっすぐ走りやすく。
言われるほど遠くは感じなかったかな。

新しいところへいくと移動中も色々発見できて楽しいですね。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:49Comments(1)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/17/Tue

夕陽音もなく水面打つ

タイトルはまーそんなかんじなんですが

夕陽にむかって二十六年式拳銃を構える
左のほう、跳ねているのがわかるとおもいますが、
めっちゃ魚が跳ねてました。

魚が跳ねる条件ってなんだろう。


拡大図

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:23Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/16/Mon

九七式狙撃銃/ライフル マニュアルアクションクラス

九七式狙撃銃でライフル/マニュアルアクションクラスに挑戦してみた。
サバゲではもったいなくて使えない九七式だけどこのような競技であれば傷をそんなにつけることなく使える!


まずは、この銃で競技をするために腕を鍛えてみました(射撃の腕ではなく)


タイムはSPRAY AND PRAYで6.38秒が最高 ここで壁があります。ほぼ完璧にうてた!とおもってもこの秒数でとまります。
ボルト操作でタイムを縮めるのを目標にすればよいのでしょうか。
5秒台にいれたいですね!



実戦使用をあきらめてた銃ですがTANAKAのガスボルトペガサスは操作が軽く気持ちよく
楽しくうてる機会があってよかたtです!
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:36Comments(5)

2014/06/16/Mon

jwcs特区の帰りの食事

特区ジョークスレンジの帰りの食事
茨城名産品コース
特に左上のアボガドムースとカレーがおいしかった
サバゲは千葉方面が今までおおかったけど
これは新鮮な味
時間も高速圏央道が開通して
意外に近かった
目黒から一時間半くらい
大泉方面の東京西部や埼玉地域からだと一時間くらいでは?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:26Comments(0)おやつの時間

2014/06/16/Mon

トレポン LIPO化実践投入

リポ化したトレポンをシューティング練習で初実践投入


一番よくわかっていなく緊張したT字コネクターや180度まわすストックチューブの蓋も無事クリアし
リポバッテリー接続完了。
リポバッテリーのブログでコメントしてくれた方ありがとー御座います。

この日光学機器実物はAIMPOINT COMP M4sを搭載

トリガーの切れがさらに良くトレポンリポはかなり良い感じでした。 


*注 銃本体撮影のみ演出上マガジンを装着しBURST刻印を撮るためSEMI位置で撮影をしています。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:38Comments(0)装備ふりーだむあらいあんす!

2014/06/15/Sun

特区/JWCSレンジから帰還

たっぷり練習して帰ってきました

昨日のレポートもまだだけどデータしあげるまでおまちを


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:46Comments(0)

2014/06/15/Sun

JWCSにやってまいりました!…

JWCSにやってまいりました!



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:42Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/15/Sun

サバゲーマップアプリ 三二ミリ

立川ミリミニのサバゲーマップブースです。

サバゲフィールドで使えるMAPアプリ

リアルな米軍でもネットワークウォーリアーはスマフォから情報を得るので
時代的にも最先端。

銃のストックにつけたり腕につけたり。今の米陸軍兵士のように胸につけたりとか



ミ二ミリは、今日も開催されていますので是非サバゲマップアプリでもをみてくださいね。


サバゲマップアプリ公式ページ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:05Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/14/Sat

トレポンリポバッテリ

リポ化したトレポンを明日投入するために
これから準備するのですがトレポンなんか間違えると基盤いくらしい。
いまからその注意をサイドみてみますが、具体的にわかりやすくまとめるとどのようなかんじなのでしょう?


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:29Comments(3)装備

2014/06/14/Sat

立川三二ミリに行ってきました。

仕事と仕事の合間に行ってきました。


で入り口のエイトボール商会で絵里奈に続いてみやじま帽子をプレゼントされました!

今日は結構掘り出し物ある感じでしたよ!

さて次のミッションへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:05Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/14/Sat

MGC P220

MGCのモデルガン P220
色々練習用にもっているわけだけど、
モデルガンの清掃方法手順どうやるかよくわかっていない。
どこか詳しいサイトとかあれば
撃ったらすぐに清掃しなきゃいけないと聞いて
いまだに撃っていません。。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:28Comments(2)装備

2014/06/13/Fri

東京サバゲパークピースコンバットサバゲのバナー

なんとなくちょー久々に今ミリブロトップを見ていました。
PC版トップページを見るのはさらに久しぶり・・・。

バナーなんか陸軍装備ぽいなー さらに女子ぽいなー。
女子陸軍はやってきたのかなーと思ったら


おーうちらじゃんー!

まったく気が付かなかった。
いつからあったのだろうw

東京サバゲパーク、ピースコンバットイベントのミリブロレポート記事はこちら→

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:22Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/13/Fri

バルカン!ペーパークラフト

紙でできたガトリングガン

なにをもって1/1としているのかよくわからないけど。
写真をみたかんじ結構リアル。

組み立て説明書はついてくるらしいのですが、だれか組み立てた人います?

クラフト初心者がやってできるものなのでしょうか?



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:14Comments(1)

2014/06/13/Fri

東京無国籍少女

今回二本立てのうちの1つ
「東京無国籍少女」という映画
ネタバレにならないように、感じたことをストレートに順不同。

イメージ的には赤い眼鏡とアバロンが混ざったようなイメージ。

ヒロインの使う銃はPX4

フランス語を話す少女。 

お父さん傭兵? というところから細川さんがアドバイザーにはいってるからかなとも一瞬おもったけど

そいうトーンのフレンチでもなかったので、銃もGIATのM9ではなく空挺用のG17でもPX4で

どの変が東京なのかとも考えつつ。 そうか、これは東京で無国籍料理なのか。 東京の少女がヒロインで銃の比重が高くフランス語

つまり、きっと フランスのシェフが、東京でイタリア料理やスペイン料理とかを出してる無国籍料理なんだと・・。(多分違う。






山岸謙太郎監督と記念写真。

まだメインのサムライゾンビのお話には、ふれていませんがまたそのうち

http://samuraizombie.jp/

6/13本日が最終上映。 皆様是非!




  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:03Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/12/Thu

実物 551 EOTECH

こちらもビクトリーショー出品予定の イオテック551

かなり希少になってきました。しかしSEALsなどでは現役

民生版の511も高騰するなか美品551です。

小傷はありますけどね。


そして551を載せているのは、 モデルショップPAPAさんでチューンした新生M4です。 ブッシュマスターストックになり
リポバッテリー化
これは、基盤を駄目にしないように注意。トレポンのほうは後日レポート致します。

そしてこれを撮影してるのは新導入だけどちょい古い プロ機 1DMkⅢです。

レンズは24-70F2.8LⅡ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/06/12/Thu

Eotech タンデム

Vショー出品商品紹介です
実物光学機器
G33マグニファーとEXPS3-2です!
ヴィクトリーショーまでに梅雨あけるよね??

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:59Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/11/Wed

下北沢にサムライゾンビ

下北沢に山岸監督作品のサムライゾンビ他1本をみてきました!



サムライゾンビのほうは結構おもしろく
絵里奈はなんかいか笑い声が漏れていました。


東京無国籍少女は、ガンアクション系の映画。
どちらもまた後ほど、詳しくレポート上げます。
ネタバレ注意で

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:30Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2014/06/11/Wed

M1903 CAW

古いデータを整理中

スプリングフィールドM1903A1
プライベートライアンのM1903A3と違いスナイパーバージョンではないほうですね。

そういえばゾンビ映画って最新の銃も出るけど古い銃も結構でてくるよね。
とふとおもった朝でした。
がんばりましょう。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:49Comments(0)ふりーだむあらいあんす!