///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/04/07/Mon

狙撃銃と湿った土と

九七式狙撃銃
この頃の日本軍の銃は精度や動作にばらつきが大きいようですが
わりと九七式若しくは、三八式刻印の九七式は精度が良いようです。
いまは無くなった軍隊の銃いまは平和な世の中で
それと春の景色で
物撮りはカメラの設定、技術的な事や構図の考え方等いろいろ勉強中です。

鉄と木が土に還りゆくのを待つイメージ・・・

って湿った草と土においたので本当に土に返るとまずいのでいまからシリコンオイルで拭きます!!

それとブログとはいえ人目に晒す写真をミリネタ・・・に限定してしまうときちんとした技量アップを目指さねば
ミリ写真も向上しないと思いミリ意外も貼ります。
今日は・・九七式と訪れた平和からの過去の記憶・・・
SLを貼ります。




平和が訪れ歩兵銃と荷物を担ぎ故郷を目指すそんなイメージの組み合わせでした。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:56Comments(2)装備

2014/04/07/Mon

SEAlsの銃6

これは、CQB-R?
基本的に短いの長いのアッパー交換で持ち歩くかんじなのかな?

スコープはベテランの場合TA31よりもTA01を好む人も多いのだとか。
理由はTA01のクロスラインとかきいたけどでもTA31も民生ならおなじようなレティクル有りますしね。
アイアンサイトがついてるのがいいのかな?(調整出来ないけど)
MP5Kにサイレンサー、サイレンサーでシルバーって反射しそうだけどあまり関係ないのかな?
放熱がよいとか?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:13Comments(1)ARMY

2014/04/07/Mon

サテライトキャノン製作中


右肩の再現が難しい。
アドバイス募集中。 ツイッター、FB,当ブログコメントにて
それと、最近はミリブロなので銃若しくはミリタリーシーン必須でやってきたのですが
そもそもの構図スキル向上のためにちょっと通常構図も練習しないといけないなと思いました。
なので通常ポートレート、花とか物なども考えながら撮っていこうと思います。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)ふりーだむあらいあんす!