///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/10/07/Mon

伊ー168

艦コレでやっと潜水艦が所属したので伊168の話題。
ゲームでは、伊58の方が全体的に上位互換の性能らしい。
戦績は、ミッドウェー海戦で駆逐艦一隻とヨークタウンにトドメ

そのあとはガダルカナル島への食料補給とか

しかし日本軍はもっと潜水艦を他の用途に使えばよかったのになぁとは思う。
ゲームでは、主に駆逐艦~軽巡の攻撃弾除けにつかってます。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:43Comments(0)ARMY

2013/10/07/Mon

三年式十二.七cm砲

さて、島風キャラの特徴である12.7糎砲
日本海軍、特型駆逐艦以降ほとんどこの砲ですね。
防盾形状は色々
A,B、B改、C、D型の大きく5種。

島風は、D型を搭載
この砲は平射砲で初期型は最大仰角40度で対空戦闘ができず
改良してD型で最大70度とれます。が、装薬と弾頭が別体で砲を水平に戻さないと装填できない為
水平時に毎分10発撃てるところが高角時に毎分4発とかでやっぱり対空戦闘はあまり効果なかったとか。
もともと平射砲なので夜戦などの短距離での性能が高い。

の、せいか艦これではスペックでは九八式10cm高角砲のほうが良いんだけど。
夜戦時には12.7cm砲のほうが強い気がする。

あ、写真は絵里奈のCUREプロフィール写真です。

人気ブログランキングへ
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:00Comments(0)ふりーだむあらいあんす!