///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/05/15/Wed

横田無期限延期

非常に残念・・・・。。。。
なにか上手く地元祭りで交流してもらえるとよいんだけどね。
こういう基地って理解のために地元交流は必須だとおもうんだが。







米軍横田基地(福生市など)は22日、今夏から同基地で開催される日米友好祭を無期限で延期すると発表した。
米国防総省が歳出削減のため、米軍基地主催の基地開放イベントを中止する指針を示したことに伴う措置だという。

 同基地によると、友好祭は横田基地の任務を理解してもらうため基地の一部を地域に開放し、
毎年8月、2日間の日程で開催されていた。昨年は福生市の人口の約3倍にあたる約18万人が訪れ、
航空機の展示やロックコンサートなどを楽しんだ。

 友好祭を主催していた第374空輸航空団司令官マーク・オーガスト大佐は
「難しい決断だった。予算が承認され、再び開催できる機会を楽しみにしている」とコメントした。

●地元「大打撃だ」

 同基地では1950年頃から開放イベントを開催し、地元でも人気のイベントに成長してきただけに、
突然の中止に地元商店街も困惑の表情だ。「これだけの人が福生に集まる機会はない。商店街にとっては大打撃だ」と話すのは、
「インテリアまつもと」の店主松本貴宏さん(44)。同基地周辺では約45店舗で米ドルを使うことができ、
友好祭の時期には余った米ドルを近隣の商店街で使う来場者が多かったという。

 友好祭の会場入り口に近い雑貨店「ビッグママ」の広川恵店長(39)は
「1年間で最も集客できるチャンスだった。夏の一大イベントがなくなるのはさみしい」と肩を落とす。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130323-OYT8T00062.htm   

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:31Comments(0)横田基地友好祭

2013/05/15/Wed

SL/ PVS14

PVS14で大きな機械物をとってみようと公園の機関車を撮影。
携帯で撮影こんなかんじ。写真をソフトで明るくしてもこんなかんじ


NVG、赤外線補助無しでこんな感じ。実際にはSLの形式なんかもよみとれるのだけど
今回は撮影に携帯をつかいましたがもっとちゃんと撮影する方法ないかな。
IPHONEアダプターのサンプルみても画面のまんなかつまりレンズのまんなかしかうつっていないようなかんじだったし。





AN/PVS14 ショットショージャパンで買いたい方いればコメントで~
いわれないとパフォーマンスで席はなれる時間もあるので高額商品はなるべくもっていきたくないので
置いていくかもしれない。

人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:46Comments(0)装備