///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/02/21/Thu

トイガンフォトコンテストエントリー写真


これの構図同じだけど若干違う写真だした。 間違いさがしできるよ!
撮影者自身の写真だからセルフポートレートにしようかとおもったけど
やっぱりせっかくなので今回はモデルにERINAを登録、
さてあたしの写真だとERINAが撮った写真をERINAにだしてもらうか。
ぽえまさんが撮ったやつかになるか・・・。

まー、どうすっかな。とりあえず記念参加だからもういいか・・。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:00Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/20/Wed

トイガンフォトコン・モシンナガン

トイガンフォトコンテスト締め切り近いけど今回ださないのですか?的お知らせを
何人かから頂いていたのですが、まったく用意していなかったので
記念参加だけしてきました。
モシン・ナガン絵ともう一枚どっちにするか20秒ほど考えて
もう一つの方にしました。まだ若干着方とかまちがってるやつなんだけど・・。


そーいえば最近ぱっとタイトルが思いつくような物とってないな~
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:07Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/20/Wed

TF4-2

鉱山地帯を徒歩でEDを検索するタクスクフォース4-2(第四ストライカー旅団)


このヘルメットの後ろのこれなに?マウントレールは、ヘルメットバンドに固定しているようだけど。


戦闘の人をみるとこの頭の四角いのは取り外しができるようだ。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:19Comments(4)ARMY

2013/02/19/Tue

えりなのすうぃーとたいむ第8夜くらい

HTC携帯を使って遊んでました( ^ω^ )

バナナマンの日村みたいになったwww

HTC新作携帯は画面が綺麗すぎで大画面で

音がいいみたい!

感動のディスプレイでした!

皆さんはどんな携帯使ってる?

私はあいぽんです(^-^)/


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:30Comments(2)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/19/Tue

AN/PAS-13(V)サーマルライフルスコープ

昔のパッシブ式暗視装置よりはマシだけど結構でかいよね。
これ採用されないだろうとおもったんだけど、
82空挺師団が10日間の最終テストをノースカロライナで行った。


もう少しスマートな形になってからとおもったけどどうなんだろ。

そいえばXM25も2011年に大規模発注があったようだけどみかけないけどどうなったんだろ。  » 続きを読む


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:33Comments(0)ARMY

2013/02/19/Tue

最新オムツ(米陸軍最新アーマー部品)

最近装備的には変化あまりなく落ち着いてきたのですが
アーマー系で、わりとシルエット的に大きな部分に変化がありましたね。
さて変哲無い陸軍第二師団スナイパーの写真ですが・・・・。

M110格好いい!欲しいな。

・・・・とそれはおいておいてこれです。

オムツ! チンコガードからオムツにかわりました!
これははやめに入手しないと!

このしゃがんでいる人も

もちろんオムツ!


手を引いているかれももちろんオムツです!


大腿部動脈の防御からやはりこのへんの防御にしたのかな。
グローインと腰アーマーは、防御力の面かそれとも別理由かなあ?

英軍のもにたようなのありますが、米陸軍のアーマーを早めに入手しようとおもいます。
  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:08Comments(2)ARMY

2013/02/18/Mon

えりなのすうぃーとたいむ第8夜

ゼロダークサーティをみにいってきました!

皆様知ってるとは思いますが

ビンラディン暗殺のドキュメンタリー映画です!

あの事件、ビンラディンが殺されたことは知っていたのですが経緯は知らなかったので

結構楽しみでした!

映画のテンポはすいすいで

シンプルなので

飽きずに

ラストスパートも

緊迫した感じがとてもリアルで

息を飲む感じでした!

思ったのは

CIAがかっこよすぎる!

訓練も凄くて

抜かり無いというか

本当に凄い!

あと何か大変なことが起きた時に

男の人は失敗を恐れて動けないのに対し

女の人の勇気あるいざという時のあり得ないくらいの決断と行動力が
凄かった!

命がけで取り組める何かがあると

人間は想像も出来ないくらいの力と

想像出来ないくらいの大きなものを達成出来たり

強くなれるものなんだなと

思いました!

皆様も是非オススメの映画です!  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:11Comments(2)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/18/Mon

ガンナーシミュレーション

360度スクリーンの車両シミュレーションシステム。

これはたのしそう!

もしかしたらガンナー以外のシミュレーションもできるのかもだけど。

もう少し映像クオリティが高いとさらにリアルなんだけど、
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 19:03Comments(0)ARMY

2013/02/18/Mon

マルシン エンフィールド

発火前提のモデルガン
まだ発火させてません。
ハートロックでモデルガンの使用の仕方がリエナクトならではだったので
結構たのしみです!

WWWI英軍とかしないしタイタニックごっこもしないので
おもにゲリラ装備で使います。

サバゲでは使えないのでリエナクト専用装備だけど
結構楽しみだけどあと2~3そろえないと半端なままいくのは自分に自信がもてなくて迷う・・・。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:07Comments(0)装備

2013/02/18/Mon

反抗勢力装備【MMM】

最初はカミースにパコールとかでよいというかんじで反抗勢力側に誘われたのだけど。
普段研究している陸軍の反抗勢力としての女性をやはりありえない形でオミットするわけには、いかないなと・・。
コーランの基本である。女性は女性らしく、男性は男性らしく(とはいっても女装の武装勢力は結構例あり)は守りたい
とりあえずひとつきでココまで・・・・。まだまだ色々足りないのだけど。
MMMへの道としてそろえ始めましたが今後CST及びアフガン婦警やそんな方面にも今回しらべたことで装備収集実践しようかなと
まだまだ参加していいのかどうか迷うくらい甘いけどね。
とりあえずゼロダークサーティでもブルカ(写真はニカブだけど)装備もでてきたことだし。
映画を見てのっているエリナに着せてみました。ヒジャーブの巻き方が初めてでちょっとあれですが・・・。
アバヤ、ニカーブ、黒ヒジャーブにエンフィールドNo1といった装備です。

戦闘服でもなく回教徒じゃないと着てはいけないというのはないから(フランスとかベルギーはだめだけども)普段も着ようとおもえば着られるわけだけど。。
まあきないだろうな・・。

あともう少し揃えば参加決断できるのだが・・・。

  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:28Comments(2)装備

2013/02/17/Sun

ゼロダークサーティ見てきた。

サイレントホークよく出来てた! ネタバレにならない程度にかくけど
もしかしたらあれかもしれないので ネタバレいやな人は引き返して!


変なアクションも入らず、イスラムのファッションや装備等
リエナクトで研究してるおもわず「あー、こんなことを調べてたときや写真収集した時期あったなー」とか
ちょっと違う視点でも楽しめた。
実際のラディンの隠れ家

実際のシールズの突入手順





作戦終了後の脱出経路

シールズのダイナミックエントリーシーンもよかった。
サイレンとホーク(プリンス52)のローターがこれでのこったんだろうな~みたいな
爆破の際のボディへの破損とか(史実だからよいよね?)
実際のサイレントホークの破片



  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:03Comments(1)装備

2013/02/17/Sun

エンフィールドと二カーブ

ゼロダークサーティみてきた!

そしてエリナに二カーブとアバヤかぶせた。
ガチだけど平服だしね。
映画と装備のレポートは後程!
  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:07Comments(0)装備

2013/02/17/Sun

ハイキックの為のストレッチ

ハイキックの為のストレッチとかいうのをみていてこんな時間に・・・。
いくつか紹介したいのもあったけどもう寝ないとヤバイ!
2時間後くらいに起きられることをいのっていてください!!
ちなみにこんな感じのストレッチで大丈夫みたい。
いまからお休みのあなたも、これからおめざめの準備体操にもみなさん一緒にやってみましょう。


やってみたら写真とってコメにリンクはってみせてね!
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 04:19Comments(1)

2013/02/16/Sat

AK101&AK104

これは、手前AK74じゃなくAK101だよね?
ロシア兵器は、なんとなくしか解らないのでぜんぜんだけど。


奥がAK104ぽいから西側へのデモンストレーションかなにかの写真でAK101かなとおもったんだけど。

AKシリーズは、かなり数が多いよね。
あまりみかけないけどA-91 バトルフィールド3では結構つかってましたw


人気ブログランキングへ

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:14Comments(2)ARMY

2013/02/16/Sat

【MMM】エンフィールドとアバヤとニカーブとヒジャブ

とりあえずもう一週間前なんだね!
参加表明いつまでなんだろう。
でも、装備が揃わないと自信もって参加表明できないんだよね!
さて現状あつめたもの

サークルメンバーに頼まれたパシュミナ・カミース。
あたしようの
イランから買い物
黒ニカーブ新品、黒アバヤ新品

国内の回教徒の方から
手縫アバヤ黒 ヒジャーブ黒

・・・そろそろ参加表明しても大丈夫だろうか・・・。
うーんでも靴とかチュリー等(バングル)等のアクセサリー関連とか
まだまだ不足が・・・。MMM参加やはり間に合わないかなあ。。
参加表明をいまだに自信がなくて仕切れない。
大分女性反政府勢力も調べたけど・・・。 多くがスーサイドボム要員で銃とかも殆ど壊れかけの超ふるい拳銃とか猟銃が多いね。あとは、アフガン警察横流しのAMD65、それと女性警官だけど反政府要員とかこの辺は女性ゲリラでも装備良い。

とにかくまだまだリエナクターになるには知識不足。
装備も不足。

そうそう写真のはモデルガンリエナクトゲームは相手との呼吸があえば弾の出ない銃でもちゃんとかみ合う。
モデルガンは発火させると価値落ちるけどこのためだけに組んだので迷いは無い。
マルシンの組立キット エンフィールドNo1これは、箱積みしてたやつ買い取って作ったけど。
エキストラクターが微妙にかみ合わせわるく。最初のうちは稼動してたのですが
シリンダー回転不良やらなんといっても開かなくなったので
ちんこもげてしまえ! えい!と力任せに中折れオープンさせたらエキストラクター死亡しました。
でもイジェクトのときにエキストラクター動かない以外は全て快調に!
・・・・しかし・・・。
エキストラクタを押すところの部分もすこしちゃんとした素材でできればちゃんと動くと思うけど
いかんせんプラだからねえ。。。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:13Comments(1)装備

2013/02/16/Sat

無限AKブローバックとエリナとG11と5DMk2と

さてさて、バレンタイン写真をいまさらw
最近エリナで記事を書くのが楽しくて自分の写真載せるのがめんどくさい今日この頃です!

ハードワーク過ぎて インフィニティ 無限システム、G&PM16A4 リポ充電OKであとは撃つだけなんだけど
なかなかまだうってませんちゃんと動くのがどきどき

さて、昨日コメントでつっこみのはいってた”無限にAK無いし”の件ですが、
インフィニティで計画進行中なのですよ。


実験機はLCT AKM。


AMD65あたりをブローバックさせられたら!って思っています。

そしてタイトルのG11は、ケースレスライフルではありませんw CANON G11 昨日のエリナの写真等はG11で撮影
サークルでちゃんと撮ってるときは、CANON 5DMk2です。
サークルに1眼2台欲しいなとおもう今日でした。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:49Comments(1)ふりーだむあらいあんす!

2013/02/15/Fri

えりなのすうぃーとたいむ多分七夜

バレンタインということで、

昨日は赤のワンピを着てましたー(^.^)

ということで

あなたの>ハートを狙い撃ちっ!

ばーん!

銃はインフィニティさんの銃です!

かっこいーー!

重たいっ!

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:07Comments(2)

2013/02/15/Fri

AK104?エリナの銃

さてG&P M16A4 リコイルカスタムインフィニティデモガン完成、 M4は、GBB、EBB、AEG各種ピンクまで!

そして・・・・。陸軍写真を撮るときはよいのだけど、
やはりそこを通じて行う共通イベント・・・サバゲ!
これにエリナにフルメタルフルサイズM16やM4はちょっと厳しい。
かといって、当然リコイルカスタム予定なのでプラフレームは耐久性に不安がある。

そんなはなしをエリナとバレンタインパーティーをしつつお話してました!


チョコいっぱいかったので通販おまけにつけようかとおもいましたが。
のびのびになってるパッチ通販、写真集通販ですが。そろそろ出来そうとおもいつつ中々方付かない。
もうすこしお待ちを!

さて過去にM4クラッカーなんか作ったことあるのだけど架空銃は最近抵抗あるようになってしまった。
サバゲでも思いっきりサバゲカスタムみたいなものは食指が延びない。
なにがいいだろう?AK系統って結構軽いよね。
AK74、それとAK104かAK105あたりは、どうだろうか?
とおもっています。
みんなの意見も募集です☆(ベースは、国産トイガンじゃないほうがよいです。)
AKファミリー凄いおおいよねw


人気ブログランキングへ


  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:25Comments(13)装備

2013/02/15/Fri

バレンタイン M16A4

さて、昨日はエリナとバレンタインを過ごすという!

理由等はあとでレポートするとして
INFINITYから、G&PM16A4 無限システムきましたよ!

強烈なリコイルを期待しつつバッテリーを用意していなかったのでまだこれもレポートできず。

近日中にレポしますよ!



この鮮やかなカラーのチョコレートおいしかった。

さて仕事しなきゃ!今日も一日がんがろー。


人気ブログランキングへ

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:44Comments(0)装備

2013/02/14/Thu

えりなのすうぃーとたいむ

ハッピーバレンタイン!

えりなのすいーとたいむにちなんで

すいーとぽてと!を作りました☆

ちょうどおばあちゃんからさつまいも届いてたのもあって♪

さつまいもを小さく刻んで

電子レンジでチンして

牛乳とお砂糖とバターと卵を入れて


ちからいっぱいつぶしてまぜまぜ!


で分けて

上に卵で照りをつけてできあがり~~~~~!!!!


おいしくできた

はず?
人気ブログランキングへ

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(5)えりなのすうぃーとたいむ