///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/02/27/Wed

トイガンフォトコンテストにつかったカメラ

まず撮影者エリナの122の写真ですが。
腕力が無くても扱いやすいコンデジを使用です。


CANON G11 コンデジにしては結構設定が色々できるので、設定してエリナに渡し、
軽くアドバイス



海外で販売されている専用の革ケース、レトロなデザインですがクイックリリースできて結構便利
・・・でもちろんこのG11の写真はG11で撮れないので5DmkⅡで撮影しています。
で反対に
そして以下G11での物撮り写真

被写体は、CANON 5Dmk2 純正バッテリーグリップを装着しています。


とまぁこんな感じです。

5DmkⅡのF2.8通しレンズがガラスの塊のように重いので、なにげに活躍するG11です。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:28Comments(2)装備

2013/02/27/Wed

トイガンフォトコンテストメイキング裏話2

No99でエントリーのふりーだむあらいあんす!メンバーぽえま軍曹の写真です。



突発企画、サークルミッションが早くクリアになり暇になったので、エリナがお宅訪問して
気合いを入れます!って単発企画をやったときの写真です。
タイトル通りデリバリーエリナだったわけですw
移動中の ダッヂRAMバンの内部での撮影です。
固定銃座のM240Bは、バイクスタンドに固定されています。
このなかでバイクの軽い整備もするので作業灯での撮影。よくみかけるC130内部の空挺の
写真なんかの雰囲気をねらったとかどーとか。


たしか全く同じ写真つかっていたような気もするのだけどみつからなかった。
投稿写真は加工推奨なので、色を調整後更に目の色をグリーンに変更したのだそうな。
地味できがつきませんでしたw

さてさて、エリナ・みやじまに気合い入れて欲しい人は、すごくきまぐれにお宅訪問しますよ。
顔だせることが条件ですけどね!




No,94が、あたし撮影で No,99がぽえまさん撮影で、両方モデルはERINA No,122がERINAの撮影でもでるがあたしです。
フォトコンテストトップページ

このブログのトップバナーの一番左が今回フォトコンぶっちしたタカシです!

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:39Comments(3)ふりーだむあらいあんす!