///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/02/18/Mon

えりなのすうぃーとたいむ第8夜

ゼロダークサーティをみにいってきました!

皆様知ってるとは思いますが

ビンラディン暗殺のドキュメンタリー映画です!

あの事件、ビンラディンが殺されたことは知っていたのですが経緯は知らなかったので

結構楽しみでした!

映画のテンポはすいすいで

シンプルなので

飽きずに

ラストスパートも

緊迫した感じがとてもリアルで

息を飲む感じでした!

思ったのは

CIAがかっこよすぎる!

訓練も凄くて

抜かり無いというか

本当に凄い!

あと何か大変なことが起きた時に

男の人は失敗を恐れて動けないのに対し

女の人の勇気あるいざという時のあり得ないくらいの決断と行動力が
凄かった!

命がけで取り組める何かがあると

人間は想像も出来ないくらいの力と

想像出来ないくらいの大きなものを達成出来たり

強くなれるものなんだなと

思いました!

皆様も是非オススメの映画です!  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:11Comments(2)えりなのすうぃーとたいむ

2013/02/18/Mon

ガンナーシミュレーション

360度スクリーンの車両シミュレーションシステム。

これはたのしそう!

もしかしたらガンナー以外のシミュレーションもできるのかもだけど。

もう少し映像クオリティが高いとさらにリアルなんだけど、
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 19:03Comments(0)ARMY

2013/02/18/Mon

マルシン エンフィールド

発火前提のモデルガン
まだ発火させてません。
ハートロックでモデルガンの使用の仕方がリエナクトならではだったので
結構たのしみです!

WWWI英軍とかしないしタイタニックごっこもしないので
おもにゲリラ装備で使います。

サバゲでは使えないのでリエナクト専用装備だけど
結構楽しみだけどあと2~3そろえないと半端なままいくのは自分に自信がもてなくて迷う・・・。
人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:07Comments(0)装備

2013/02/18/Mon

反抗勢力装備【MMM】

最初はカミースにパコールとかでよいというかんじで反抗勢力側に誘われたのだけど。
普段研究している陸軍の反抗勢力としての女性をやはりありえない形でオミットするわけには、いかないなと・・。
コーランの基本である。女性は女性らしく、男性は男性らしく(とはいっても女装の武装勢力は結構例あり)は守りたい
とりあえずひとつきでココまで・・・・。まだまだ色々足りないのだけど。
MMMへの道としてそろえ始めましたが今後CST及びアフガン婦警やそんな方面にも今回しらべたことで装備収集実践しようかなと
まだまだ参加していいのかどうか迷うくらい甘いけどね。
とりあえずゼロダークサーティでもブルカ(写真はニカブだけど)装備もでてきたことだし。
映画を見てのっているエリナに着せてみました。ヒジャーブの巻き方が初めてでちょっとあれですが・・・。
アバヤ、ニカーブ、黒ヒジャーブにエンフィールドNo1といった装備です。

戦闘服でもなく回教徒じゃないと着てはいけないというのはないから(フランスとかベルギーはだめだけども)普段も着ようとおもえば着られるわけだけど。。
まあきないだろうな・・。

あともう少し揃えば参加決断できるのだが・・・。

  » 続きを読む

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:28Comments(2)装備