///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013/01/22/Tue

ハイランダー

米軍4軍統一採用を目指すという。ハイランダー迷彩。
写真はノマド(砂漠)ハイランダー


この迷彩パターンは、葉、動物、海洋生物や地理の資質の擬態に基づく視覚欺瞞の実証済みの原則を取り入れる 3次元デザインだとか。
過去にはリアルツリーなんかもあったけど、これはどうなるかな?


見えなすぎる迷彩は、隠密行動をする特殊部隊には良いかもしれないが。
圧倒的多数で押し上げる一般部隊にはかえって危険なんじゃないかとおもったり。
人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:07Comments(1)ARMY

2013/01/22/Tue

ZPUに興奮してテクニカルの写真みてた。

昨日のテクニカル搭載用機関砲をみて、テクニカル写真またみていた。


対空兵器を地上目標用に改造したテクニカルだけど、
T-64たT-55も多数撃破してる。

コチラは車載機関銃をバイクのハンドルとクラッチレバーで射撃可能に改造したもの
お正月仕様をみるよりもぜんぜん職人技です。

そしてトヨタ(タコマ?)のCM

人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:42Comments(0)ARMY