///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012/12/28/Fri

A4通常分解(G&P)

さて、殆ど使われてなさそうなM16A4でしたが付属のG&Pマガジンだと給弾不良だったりとか
弾が保持されないで銃口からぽろりと落ちたりSEMIで2点バースト(まれに一発だけとか)するのでとりあえずテイクダウンしてみた。

実銃方式のマルイとは違いフロントピンを引き抜いて引っ張ると抜けます。
整備性抜群。
ピンがかたいのでがんばっておしたあとガーバーのマルチツールでピン抜きました。
多分実物装備のなかで日常一番役にたってます。

中華は油がすごいっていうけど、ボルトキャリアっぽいカバーもなぜか焼き肉できそうなくらいアブラギッシュ!

メカボックスやシリンダー本体も油だらけ、ラードみたいな白い油が吹き出して、そして鉄粉が大量についているので拭きます。
鉄粉・・・・?いまは屋外だからそこはいいや。

油まみれのチャンバー清掃 外側にも油すごいです。写真でみるよりすごい

よくみえないのでM951使う。これもなにげに日常使えます。頑丈だし


で、清掃しただけなのに弾ポロしなくなった。そして動きも快調。おそるべしなかんじw
動画じゃないので表現できないですが。
そして元気にSEMIで2点バースト!
・・・・・・。カットオフレバーだろうかギアそのものだろうか
メカボやらないとだめだろうな~めんどくさいので誰かやって!

・・・・いやむしろ明日コミケだからこんなことよりもやることがあるんだけど!
なぜか前日とか違うことしちゃう。

C83 1日目 東地区“ペ”ブロック-26b


人気ブログランキングへ


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:23Comments(1)装備

2012/12/28/Fri

長いものってむずい。

長いものの撮影ってむずかしいな・・・。
さて・・・いよいよ明日~!
今日夜準備しないと。
しかし冬コミは夏とちがってあたりまえだけど寒くてきつい!


明日・・・。手持ち光学機器たちならべて展示しようかな!

C83 1日目 東地区“ペ”ブロック-26b


人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:57Comments(0)装備