///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012/10/25/Thu

P90、コーナーショット

P90でのサバゲ用?のスコープ。
潜望鏡みたいな感じかな?
反動の無いエアガンでゲームに特化したスコープらしいけど
意外にエイミングが難しいらしい。


漫画家宮崎摩耶さんの銃火器第二段でした!



前回ブログでの写真集等へのお問い合わせ返事は日中になります!



人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:05Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2012/10/24/Wed

当落待ち

C83当落は、11月2日の18:30を予定との事


エリナやさらに今は詳しくいえないけどプラスして、
合同写真誌+アルファ+漫画のような構成で出そうかなとかんがえてるけど、

通販を今回多忙で増刷分からさぼってるので予算確保がww

ということでみやじまコレクション写真集1および2、およびイラスト兵器解説本(ふりーだむあらいあんす1及び2)
通販募集します!

コメント欄非公開で対応しますのでよろしくおねがいします。あとでちゃんと描くけど!


人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:33Comments(0)ふりーだむあらいあんす!

2012/10/24/Wed

陸軍偵察バイク

陸軍の偵察バイク。
いままで現用の陸軍偵察バイク写真をみたことなかったので、新鮮


側面、ディーゼルバイクだとおもうから実物をもってくるのは難しいとおもうのだけど。
ベースはなんだろう?


そして新型のこいつはどうしてもゴルフカートに見えてしまう・・・・。





人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:47Comments(0)ARMY

2012/10/24/Wed

G11/ERINA

銃のG11ではなくCANON G11
コンデジだけどバリアングルなので5DMkⅡの一眼では撮り難い構図がとれるのでたまに使用

描写力は1眼にかなわないけど雰囲気はでてるでしょ!



人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:10Comments(2)ふりーだむあらいあんす!

2012/10/23/Tue

コルトガバメントMkⅣ/ERINA

さてイメージ的にERINAに似合いそうな銃を考えてみた。
みやじまは米陸軍一本なので拳銃はM9のイメージが強く固定してしまっているので
やっぱり一緒に写真を撮る上でのイメージは強いアメリカの象徴として今もファンの多い45口径だろうか

グラウンドを見つめていたらとっていいよといわれたので撮影。
グラウンドの開放感と開拓精神な45口径・・・。



人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:15Comments(1)ARMY

2012/10/23/Tue

M27/海兵隊

M27の刻印がはっきりみえる
トリジコンのこのキャップいいなあ。


そしてメカニカルグローブはまだ人気だね。

M27とH&K416の違いって、刻印とバレルの太さ以外に見分けるポイントある?




人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:27Comments(3)ARMY

2012/10/23/Tue

膝と機関部/CAW M1903A1

漫画家・宮崎摩耶さん武器シリーズ続き、
ERINAの膝とスプリングフィールドライフルです!


あんまり出さない構図の一つだけど!
CAWのモデルガンかなりリアルです!




人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:01Comments(1)

2012/10/22/Mon

M14EBR

ハートロック後のERINA
銃口の先に見据えるものは・・・?


さて冬コミ当落までもうすぐだけど・・・。

次は紙であたしとエリナとあとイラスト!これでいきたいなとおもいます!。

ということで、みやじまコレクション写真集2など第三期通販をうけつけようとおもいます!

告知ブログはのちほどつくりますが現時点でも受付いたします!

次の作品のために皆様よろしくおねがいします!

今回は、スタジオ撮影でERINAと・・・ついでにあたしの撮影会もやろうかなとおもいます。
一定希望数必要だけどね。



人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:56Comments(0)ハートロック

2012/10/22/Mon

CP(コマンドポスト)/HertRock3rd

コマンドポストにてこのアホガンにおいて各部隊が今作戦中の最終指令を受ける。
一気にこの地域を制圧する作戦だ、
先行してSeal'sの連中が送り込まれる。CPで作戦会議が継続して行われている。
合衆国の無敵部隊だ。存在は都市伝説に近くまのあたりにするのは初めてだ。やはりオーラが違う。


我が一般部隊にも命令が下る。
正面方向から陸軍は火力で制圧をしつつ前進を続けろ。ってかんじの内容
「・・・・。近年米軍にはほぼない玉砕戦法・・。」

ま・・・。命令を受けたらそのとおりに仕事をこなすのが一般兵である。
みんな、死に方を準備しろ!



人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:27Comments(0)ハートロック

2012/10/22/Mon

CAW スプリングフィールドM1903A1

漫画家宮崎摩耶さんのおうちにEIRINAと遊びに行ってきました!

CAWのM1903A1とスカジャンを借りて1枚!

プライベートライアンジャクソンの銃で有名ですね!

しかしものすごい武器の量でした。

とりあえず一発目の写真。

たのしかたです。そしておやすみなさい!






人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 03:15Comments(2)軍神☆みやじま

2012/10/21/Sun

1WEEK/HertRock3RD

あれから1週間、お話はまだ簡潔してないけど
ハートロックの興奮も疲れもおさまりません!
今日はこんなかんじで

3度の襲撃をうけ満身創痍のFOB
未だ銃座に緊張が走る中最終戦闘への部隊再編成準備がはじまる。

しかし3度の攻撃をうけた銃座にはM240BもTOWも失われていた。
・・・M240Bもっていけばよかったかな。

攻撃受け機能不全となったFOBを完全放棄CPへの移動を部隊に命じる。



・・・実際は数時間だったけど、世界に入り込んでいるのでみょうに懐かしくなったFOBを見渡す。

(手前の民間服は戦場カメラマンの北川商店さん)





人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:52Comments(0)ハートロック

2012/10/20/Sat

surefire

ヘルメットライトのir を
cmosでとってみようと携帯写真
わかりにくいので色変えればわかるかとおもったけどやはりわかりにくいなー。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:06Comments(0)装備

2012/10/20/Sat

アナタノオト/ハートロック

気分的にはこんな感じのを聞きながら写真整理と絵を

大きなイベントは、色々な人と交流できるのがいいですね。
普段は装備を着る場として普通のサバゲにまざることもあるけど。
やっぱりこれだね!
TARO風呂でも紹介していただいたので、こちらで撮った写真も!それと、このハート絵も!

絵はこれから背景と着色をして完成させます!








人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:20Comments(2)ハートロック

2012/10/20/Sat

SUREFIRE HL1-D

SUREFIRE 角度調整ができるほうの新型HL-1-Dです。


このDタイプはイエローとIRの二種類が点灯するタイプ

19.2ルーメンでSureFireでイメージのつよい目くらましのようなフラッシュライトではないです。
ハートロックで自分のヘルメットに搭載しようとおもっていた固体ですが・・・
夜普通にライトとして使用されていたため朝は時間がなくて付けられず・・・。



そうそうVショーは、NAM戦ものも入ります!
エリナも参戦予定です。
よろしく~




人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:05Comments(2)装備

2012/10/19/Fri

フレンチスナイパー

フランスのスナイパー
口径特大、大、中そろいぶみ


一番左の人のF2ライフル?はサーマルビジョン+なにか?かな。
パッシブ式のNVGスコープも昔はこのくらいあったよね。


人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:01Comments(0)ARMY

2012/10/19/Fri

死傷9割/ハートロック3rd

大休止終了とほぼ同時にFOBがゲリラの総攻撃を受ける。
完全に包囲されている。
75thレンジャーが山林に入り応戦、我が部隊は陣地防御を行い、銃声方向へ破砕射撃をしかける。
CPへ応援を要請、英軍とANAを増援に寄越すとのこと。
なんとしても増援到着まで持ちこたえなければいけない。
先行した75thレンジャーの被害が深刻のようにみえる。
FOBが砲火に晒される。。

やがてANAと英軍が到着
「だいじょうぶか~」 
「おせーよ!!!!」地縛霊の声。
死傷9割、無傷な者は75thレンジャー1名
まともに動ける者はいなかったがFOBはかろうじて残った。

また同じ天井・・・・(byシンジ)


手当をうけながら次の作戦の報告を受ける。
「全陸軍部隊はコマンドポストにて部隊の再編成を行い敵の掃討にあたれとのことです。」



みやじま「長い旅で疲れたけど、そろそろ終われそうだね。貧乏くじだけど」


つづく・・・。



人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:37Comments(1)ハートロック

2012/10/19/Fri

ズレ

ハートロック緩急話題。

ハートロックの戦闘って実は前夜がとても激しいですよね。
夜戦で体力と精神力を消耗しすぎてずれてヘルメットかぶってました。
なんかきついなー夜遊びすぎてあたまがむくんだのかなとおもいつつ。
これが後ほど本番開始直後の大頭痛に繋がります。
みなさんも夜遊びは程ほどにね!




人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 03:20Comments(0)ハートロック

2012/10/18/Thu

バール(確定)

バールのようなもの

コレで殴ると女子の力でも何J有るか解りません。(メカボのパワーも相当いりますので非力なモーターとメカボでは機能しません)

攻撃力もさることながら大抵のドアや金庫をあけてしまえるドラクエでいうと最後の鍵レベルです。
ドアエントリーツールとしては、米軍のマスターキー(ドアエントリー用のショットガン)より使用例が多いと思われます。
ゾンビ映画のようなものでもゾンビ退治のようなものに活躍していたりします。
主人公が使うと脇役の拳銃やアサルトライフルより強いことが有ります。

バール≒てこの原理をつかった頑丈ななにか=バールのようなもの?

バールのようなものは、物的証拠が現場に無いけどバールを含むしバールでなくてもバールとおなじ用途ができるなにかを含むようなものが使用された。
と私は解釈をしています。
でも色々な解釈があってどれが正解かよくわかりません。

あなたが落としたバールは金のバールですかそれとも銀のバールですか


ERINA「いいえ私がおとしたのはバールのようなものです」


                                   写真実物バール(確定)
正直なあなたに金銀バールプレゼント!




人気ブログランキングへ  
タグ :ニャル子


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:09Comments(3)装備

2012/10/18/Thu

押収RPG26

ちょっとまえに倉庫で押収されたロケットランチャーが公開された

おお!RPG-26だ!

トカレフも先端見切れてるけどサプレッサーつけられるタイプ?

RPG-26カットモデル


RPG-26 Wi-Fi&ブルートゥースコントロールモデル



・・・さて。これらを倉庫にもっていた・・・という犯人は
実用するつもりだったのか?
それともただのマニアなのか?


人気ブログランキングへ  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:24Comments(0)ARMY

2012/10/18/Thu

大休止/ハートロック3rd

なんとか一命をとりとめ現場復帰
そのまま分隊大休止を取る。
戦場では、食事は取れるときに摂る。


先ほどまで騒然としていたFOBにつかの間の静けさが訪れる。


しかし・・敵も静かに近づいているのだ・・・。





今回のお昼ご飯です!


人気ブログランキングへ  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:35Comments(1)ハートロック