///



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/06/30/Mon

昨日は有難うございました!

昨日有難うございました!
無事に任務完了しました。
ヒットポイント回復してまた再開します

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:13Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/06/12/Thu

実物 551 EOTECH

こちらもビクトリーショー出品予定の イオテック551

かなり希少になってきました。しかしSEALsなどでは現役

民生版の511も高騰するなか美品551です。

小傷はありますけどね。


そして551を載せているのは、 モデルショップPAPAさんでチューンした新生M4です。 ブッシュマスターストックになり
リポバッテリー化
これは、基盤を駄目にしないように注意。トレポンのほうは後日レポート致します。

そしてこれを撮影してるのは新導入だけどちょい古い プロ機 1DMkⅢです。

レンズは24-70F2.8LⅡ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/04/03/Thu

Vショーも終わりに。

みりどる乙夜さんです!
Vショー開催中は、忙しく取材されていまして声をかけられませんでした
Vショーが終わり片付けが終わる頃にご挨拶できましたので記念写真を撮らせて頂きました!


色々なことに挑戦され今は海外でも活動されいろいろビックです!今年度も更なる高みへ進むことでしょう。



次回Vショーは6月29日かな。

4月27日 ニコニコ超会議3 出演予定ですが
来週にはステージ内容が発表できる予定です! よろしく御願いします!

5月3日都産祭りは抽選結果待ちです!

ハートロックは今装備関係人数など検討中です。

SSJは・・・可能ならば参加予定です。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(1)ヴィクトリーショー

2014/04/01/Tue

雪白吹雪ちゃんちゃん@ヴィクトリーショー

今回は、重度の風邪で絵里奈ダウン
基本的にブースから離れられませんでした。
なので電波上出歩きをしようとニコ生をしました
ふりーだむあらいあんす!ニコ生コミュニティ

そしたら4階ブースから マストアタック!の雪白吹雪ちゃんが遊びに来てくれました!
いや!かわいい! 疲れを忘れます! やはり小さな子には大きな銃 PSOPの展示用にデモガン持ち込みをしたSVDを持っていただいて
記念写真! ちなみにPSOPとPSO-1は、まだ何本かありますので通販しますよ!ベラルーシ製です。
あ! このAK74改 AK105も売ります15000円!

雪白吹雪ちゃんとはコスプレとかイベントとか共闘してみたいなー
小柄だけど根性とセンスが見えます!

サバナビのほうに掲載していただいています。 中央付近にあたしと、そのすぐしたにマスタアタックの吹雪ちゃんがいます!


次のイベントはニコニコ超会議です! トークイベントで出演いたします。詳しい情報はまた後ほど!
  
タグ :CYMA実物PSOP


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:58Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/30/Sun

Victoryショウ

おつかれさおお疲れ様でした!
疲れすぎたので足が痛いです


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:36Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/30/Sun

Victoryshowふりーだむあらいあんす!お知らせ

今日えりな風邪てお休みになりました!
楽しみにしていたかたすみません!
毛沢東な応援急遽たのみました!
本日は宜しくおねがいします

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:45Comments(3)ヴィクトリーショー

2014/03/30/Sun

本日Vショー

5F 7~8 ふりーだむあらいあんす!ブースにてお待ちしております!
基本的に実物系装備を中心に販売致します。
艦これオンリーで頒布致しました写真集も販売致します。
スペース上机の上にだせないかもしれないので、写真集・マニュアル・装備解説写真ROM等お求めの方は、声かけてください!










ヴィクトリーショー配置図、 5F 7・8番ファーストさん正面です。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:40Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/29/Sat

SVDwithPSOP 3/30Vショー

PSOPは6倍ベラルーシ製、SVDはCYMA製調整済 ただ新品では有ったのだけど結局全部あけることになってしまったので
販売するかは未定になってしまいました。がSVD自体は持ち込みしますのでPSOPとSVDみてあげてください!



PSO1よりちょっと長いシルエットがSVDには良く似合いますね。
当日4xのPSO-1も販売します。
電池は、双方CR2050を使うのですが現状PSOPは簡易アダプタでLR44x2で発光させてます。
東側独特のマウント方法とゴツイボディ 西側の洗練された光学機器に見慣れてると逆に新鮮です。

Vショー配置図、 5F 7・8番ファーストさん正面です。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 01:44Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/28/Fri

EOTECH553 3/30Vショー

いよいよ明後日Vショーで出すEOTECH553 官給
あともう一つおしらせ、もう一つのほうの告知を先に
ニコニコ超会議3絵里奈・宮島にオファー頂きまして出演します。Vショー後あたりに詳しい告知が出来るとおもいます。

あ、もどってEOTEC553



ARMSのマウントレバーがかっちりした装着感

レティクルです。バッテリーがCR123Aのせいか551や552等より明るく見える気がします。
Vショー配置図、 5F 7・8番ファーストさん正面です。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:11Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/26/Wed

COMP M2 

COMP M2 Vショー販売します。
M4の写真にないけどキャリハンに着けるステーとセット、官給セットですね。



キルフラッシュ付き跳ね上げるタイプです。


Vショーの配置マップどこにあるのかわからないのですがエアガンフロア5Fです!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 19:56Comments(0)ヴィクトリーショー

2014/03/23/Sun

COMP M4s

Vショーにて販売するAIMPOINT COMP M4s 米軍最新ドットサイト 2MOA
かっこよく撮ってみよう!

・・・とおもったけどイマイチうまくとれませんでした。


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:13Comments(2)ヴィクトリーショー

2014/03/21/Fri

九十二式61センチ4連装魚雷発射管

陽炎型駆逐艦8番艦の雪風です。
私たち主力艦隊型駆逐艦の中で、十数回以上の主要海戦に参加しながらも、
唯一ほとんど無傷で終戦まで生き残りました。
奇跡の駆逐艦って?ううん、奇跡じゃないですっ!


ということで絵里奈の背負っている九十二式61センチ4連装魚雷発射管リュックについて

リュックなのでもの入ります Vショーでのお買い物もこれで大丈夫。(素材的に耐久性難あり)。

実際の雪風にはこの位置についてます。 艦これ解説用に組み上げた雪風で説明


大威力長射程を誇る、秘密兵器「九三式酸素魚雷」。
その必殺の酸素魚雷を四連装した水雷兵装の決定版が、この四連装【酸素魚雷】発射管です。
新型の主力駆逐艦や各巡洋艦などに搭載され、夜戦等で最大の雷装戦力を構成します。

一応模型展示と絵里奈は雪風で出撃予定ですので3/30Vショーよかったらお立ち寄りください!

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:01Comments(0)ヴィクトリーショーふりーだむあらいあんす!

2013/12/21/Sat

46cm3連装砲ちゃん

軽巡に20cm砲つめるようにシステムなってるんだから駆逐艦にも46cm砲積める様にしてほしい(ゲームで)
という話をVでもきき。軽巡洋艦はもともと条約規制で小さい砲をつんでるだけで
のちに20cmつめればいいなあという設計であったらしい。
なのでちょっと検索したらおなじような話題でてるんだね。

46cm砲の大きさ


各艦娘のリアル比率、駆逐艦としては島風おおきいです!


島風と46cm砲の比率


駆逐艦に大和の主砲を移植するとこんな感じになるようです。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:21Comments(3)ヴィクトリーショー

2013/12/20/Fri

連装砲ちゃん

NEET隊員さんと、連装砲あわせ写真。
このでっかいぬいぐるみ連装砲いいなー。

さて、この艦これまったく注目しないとただの萌え系コスですが
ちゃんと駆逐艦のコスプレとしてはよく出来ています。
絵里奈の身につけている服なども実際の艦艇とあわせて解説していきますが、今日はこの
12.7cm連装砲(五〇口径三年式一二糎七砲)のお話から


駆逐艦搭載砲としては初めて標準で全周囲に防盾を施した砲
------------------------------------------------------------------------
艦隊型駆逐艦の主砲です。
防盾で全周を遮蔽、弾片や荒天対策を施しており、
また動力操法も採用した近代的な小型艦の主砲で、
多くの主力駆逐艦に採用されました。
あまり仰角はとれず、対空射撃は少し苦手です。
---------------------------------------------------------------------------
艦これの説明より これはB型の話とおもわれる。
A型は
砲が常に2門同時に可動していた。
なので今回の写真のぬいぐるみような独立的な動きはできない。
B型
75度まで仰角が取れるように改良された。だが仰角を引き上げても専用の高射管制装置は搭載されず、更には弾頭部と装薬が別のままであり装填時は水平に戻す必要があった1発撃つごとに水平に戻して装填する必要があったことから、この砲での対空戦闘は至難の業
B型改
有明などに搭載
B型改二
艦これだと最近夕立改二に搭載された。夕立はいつかコスやってみたい。
夕立は最終的にC型を積む

で、この島風のイラストに使われてるものは、D型 ゲーム中はまだ実装されていない。
このD型砲等は、まったく艦これをしらないひとでも
「12.7cm砲ですかD型ですね デフォルメみたいでかわいいですね!」というので良くできているんだろうと思う。

ちなみに吹雪のA型がTAITO UFOキャッチャーのプライズ景品ででるらしい。

これはA型砲等ですね。島風にはつかえないけど欲しい。
吹雪型コスをやっている方には朗報ですね!


人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:36Comments(0)ヴィクトリーショー

2013/12/18/Wed

Vショー頂き物

http://eightball.militaryblog.jp/" target="_blank">エイトボール商会の八田さんが 作った帽子をプレゼントしてくれましたぁぁ(≧∇≦)! http://eightball.militaryblog.jp/




帰り際の写真です。
すこし早上がりでした!あえなかった方ゴメンナサイ


人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 03:31Comments(2)ヴィクトリーショー

2013/12/17/Tue

ヴィクトリーショー 2013冬

いつも来てくれているTommyさんを入れての記念写真。

なんかちょっとホワイトバランスが・・・いや気のせいだよね!


次のイベントはコミケです!

人気ブログランキングへ
  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 04:05Comments(1)ヴィクトリーショー

2013/12/16/Mon

Vショーありがとうございました!

たくさんの方にお越しいただきありがとうごあいました!




創作品や装備ふくめて通販や相談もうけますのでお気軽にご連絡ください。

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:25Comments(0)ヴィクトリーショー

2013/12/14/Sat

Vショー1日目お疲れ様でした。

みなさんお疲れ様!ふりーだむあらいあんす!は明日出店です。


現行米陸軍 OCP マルチカムIOTVボディアーマーやACH
PSQ20マウント等、色々出品いたします。

皆様あした参加される方よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:45Comments(0)ヴィクトリーショー

2013/12/13/Fri

Vショーあさって

今回は装備品コーナーです。
マルチカムIOTV等装備品と創作物などおきます!


なかなか商品写真など撮る時間がこんかいなかった~

はぁ~

人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:29Comments(0)ヴィクトリーショー

2013/12/12/Thu

Vショーの準備

Vショー準備進めているんだけどなー、なかなか告知する時間がない。
IOTVは通常バージョンも出します。
あとは・・・。えっと。

とにかく今年は少しいそがしい!




人気ブログランキングへ
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:25Comments(1)ヴィクトリーショー