///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020/01/16/Thu

ビクトリーショーにもっていった銃



とりあえず赤ずきんにつかっていた装備
特段小道具を生かすパフォーマンスとかをしなかったのでここでご紹介


・スプリングフィールドM1873 トラップドアライフル
開拓時代の銃では一番好き。


・M1860ARMYコンバーション
史実のほうではSAAよりこっちのほうが使用率たかかったので

・M1860ギャンブラー
単純にかっこいい。  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 03:22Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/15/Wed

イベント終了後のトルネード吉田さんT.K.Hero さんと

ビクトリーショー ふりーだむあらいあんす!イベントステージに亜桜みくりと一緒にでていただいたトルネード吉田さん。
そのあとウェスタンチームで記念写真。T.K.Heroさんとは初対面でご挨拶させて頂きました。


春のウェスタンでられるといいなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:33Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/15/Wed

ビクトリーショー戦利品

ビクトリーショーでの戦利品のWinchester
「なつかしいねー」といわれたけど元のメーカーも新品がどんなギミックをもっていたかわからない。
みくりんスピンコック用と多少粗い撮影用に1000円で

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:04Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/14/Tue

GETE柳内たくみ先生サイン会、東京地本ブースにて



1月13日ビクトリーショー会場内で
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりの原作者 
柳内たくみ先生のサイン会がビクトリーショー会場 東京地本ブースにて行われました。
その際私もお手伝いをしたのですが、

肩の広報腕章
アルヌス、特地
自衛隊イベントのときによく見るあれですね。

デザインもとても良い。

今のとこと市販はされていないようです

葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:14Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/14/Tue

G3A3無可動実銃

ビクトリーショーでご挨拶させていただいたエイトボール商会さんの私物?のG3
弾薬フルロードでずっしり重い。

AKMのほうは、弾倉が空なので軽い。

しかし実銃の合成感としゅっとしたバランスはとても良いですっ

うちのリーダーが軍曹指摘おじさんのTシャツ版をとても要望していました。

葉月さや



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:29Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/13/Mon

ビクトリーショー2日目

ビクトリーショー2日目です。
昨日予想以上、過去最大?の来場者数となっていたようで
私のブースも前半でほぼめぼしいもの亡くなりましたので追加で持っていきます。
そのなかで幾つかご紹介

PACAタイプレンジャーグリーンアーマー



エンフィールド拳銃
3分間待ってやる!

本日は昨日に引き続き地本ブースのほかイベントもやります。

では会場でお会いしましょう。

葉月さや
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:15Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/12/Sun

ビクトリーショー1日目終了

ビクトリーショー1日目終了致しました。

葉月さやは5階東京地本ブースと6階本部と本部脇に設置されたふりーだむあらいあんす!ブースへおりました。
物販物はかなりはけてしまっていたので、明日モデルガンや装備を追加します。
開始までには追加物の中からピックアップしてお知らせいたします。


地本ブースではイベント案内放送等協力させていただきました。
戦闘救護、狙撃隊によるギリースーツ講座等大変もりあがってよかったです。


とりあえず明日追加するもので地味に告知で 現在適用する赤外線ゴーグル等が
ふりーだむあらいあんす!ではすべて放出してしまったので赤外線ゴーグル用にストックしてあった
水銀電池を放出します。
他モデルガン、アーマー等の写真はのちほどVショー2日目前には一部ピックアップ致します。

葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:27Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/12/Sun

本日のVショーは


先日油断から眼底にアザできたけど今日は今からなんとかファンデで隠れるかな?という葉月さやです。
おまけにちょっとウェイトアップしたけど15日にはモデル系の撮影があるのでウェイトダウンしないとなりません。

ビクトリーショーエアガンフロアだけど装備関係もちらほら持っていきます。
本部として出るので2日間いますのでその中の物販量は明日は少なめかも
とりあえずざっと持ってくなかでジャンクだけど最後に撮っておこうとおもった2丁

バッドストックにしてちょっと粗いけど米陸軍ガスレギュレーター使用のM249
動作未確認動かない前提でジャンク


LCT Ak74 ガスブローバック
なんかもうぼろすぎてジャンク


KSC Mk23用サプレッサー

ジャンク以外にもいろいろもっていくよ

葉月さや


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:34Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/07/Tue

ビクトリーショー本部でクロークで物販で

いずみ綾です

今回のビクトリーショーは2日間
葉月さやの告知であったとおり12日は人手不足 主に本部での入場案内~案内~クロークまでを担当しています。
ふりーだむあらいあんす!の物販スペースも併設させて頂いていますが
・・・搬入、撤収、搬入となるとコミケやライブ物販と違い重量も大きさもあるのである程度ピンポイントで運び込んでいます。
装備ではLBT6094、韓国軍戦闘服あたりは持ち込もうかなとはおもてったりある程度あたりは着けているのですが
エアガン、モデルガン、ヘルメットやソフトアーマー入りの装備等に関してはかなり数が限られるので、装備、銃等きになるものがあれば
声かけていただければ、私がリーダーの代になってからミリブロは更新さほど多くないので各自のツイッター写真等からチェックしていただければ


いずみ綾(@R_aya)

亜桜みくり(@mcriiiin)

葉月さや(@saki87rin)



それでは戦場(Vショー)で会いましょう。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:15Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/07/Tue

PACAぽいアーマー

この写真の現物とは違うTMCのレプリカの方をVショーで放出します。
撮影で一般服+ソフトアーマーっていう組み合わせを複数人つくろうとレプリカも複数人数分用意していたのだけどシーン撮らなくなったので
3500円くらいかな。


ビクトリーショーでお会いしましょう。

葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:15Comments(0)ヴィクトリーショー

2020/01/04/Sat

新春ビクトリーショー12,13

葉月さやです。
ビクトリーショー 重複しますがミリタリー部の活動は

いずみ綾  12日音声収録 13日ビクトリーショー
亜桜みくり  10日~12日オートサロン(レガンスブース) 13日ビクトリーショー
葉月さや  12、13ビクトリーショー 但し東京地本にも応援に行っている形

なので、常設クローク&ふりーだむあらいあんす!販売ブースを ヘルプ・・・事務所ミリタリー部以外に手伝いというか支援要請すべきかどうか?



あとうちの装備で放出希望とかあるものあったら一応書いてみてほしい。
出さないものもあるけど出すものもミリタリー物販てかさばるのとエアガンフロア本部運営担当なので言われないともっていかないものも多数。

これがなければ新年あけないっ ビクトリーショーでお会いしましょう

葉月さや  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:15Comments(0)ヴィクトリーショー

2016/07/16/Sat

KHCマーベリック一発時のパワー

マーベリック一発込時のパワーを質問されたので掲載します。
1~3回射撃目 0.3J安定

6発目 お日様照ってきた。

0.39J
安心安全の法定速度内です。
これ通常の4発だったらもっと落ちるのかな。

まあ、それでも弾道素直でマルイポンプより扱いやすいきがする!
なんか最終型だとこれの2倍パワーあるらしいのでそれは注意ですね!
ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 11:41Comments(0)ヴィクトリーショー

2016/07/15/Fri

第81回ビクトリーショー

ふりーだむあらいあんす!配置変更ででます。
6F F-13
軍資金稼ぎのため所沢産のKHCマーベリックM88を放出・・。
アメリカのマーベリック・アームズ社が生産・販売していたブルパップ型散弾銃。元はアメリカのモスバーグ社が1986年に発売したM500のブルパップ化モデル『M500ブルパップ・ショットガン』で、その後マーベリック・アームズ社へと生産が移行され、『マーベリック 88 ブルパップ ライオット・ショットガン』の名称で販売されたという経緯
外装にポリマー部品を多用しているだけでなく、キャリングハンドルやコッキングにも使用するフォアグリップが装着され、M500とは外見がかなり異なっている。ただし、主要なメカニズムはM500の物をそのまま移植しているので、作動はオーソドックスなポンプアクション。SPAS12などのようなオートローディング機構はなく、マガジンも交換不可のチューブ式である。また、ショットガンとしては珍しくグリップセイフティが設けられている。


第81回ビクトリーショー
開催日
2016年 7月18日(月曜祝日 1日) 開場時間  10..30-17.00
入場料
一般 \500
中学生以下、現職自衛官、女性、65歳以上 入場無料
都立産業貿易センター台東館  4階会場(ミリタリーフロア)5階会場(エアガンフロア) 予定です

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:42Comments(0)ヴィクトリーショー

2015/09/22/Tue

チャーターアームズブルドック

ビクトリーショーレビュー
カメラ:雪音詩織 モデル:痛子 悠綺あやの

MULE(ミュール)新製品モデルガン
チャーターアームズ ブルドック

サービスサイズ プレーン セット


チャーターアームズ製品の特徴ともいえる飾り気の無い、飽くまで実用品といった趣の外見 

アメリカでは、バックアップから犯罪まで大活躍した拳銃ですね。

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 23:48Comments(0)ヴィクトリーショー

2015/09/22/Tue

次回作にご期待ください。ふりーだむあらいあんす!ビクトリーショーお疲れ様でした。

Vショーお疲れ様でした。
戦利品を手にシルバーウイークをみんな楽しむのかなぁ。


浜松町最後のビクトリーショー
ふりーだむあらいあんす!は、ミリタリーイベントはビクトリーショーしか参加していませんが
場所変更ということで今後は出店不明。
芝浦近辺ではふりーだむあらいあんす!の歴史いろいろ生まれました。
ここで一区切りかな



みなさままたいつかどこかで!

俺たちの戦いはまだまだ続く・・・ 応援ありがとうございました!

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:56Comments(0)ヴィクトリーショー

2015/09/20/Sun

横田基地友好祭とVショー

横田基地セキュリティフォースの女性と悠綺あやの。


あやのは、ふりーだむあらいあんすメンバーの面々と比較しても大きい方なので戦力強化として期待の新人

あすVショーも出撃予定です。



Vショーガンフロア D38 ふりーだむあらいあんす です。

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 10:38Comments(0)ヴィクトリーショー

2015/09/10/Thu

浴衣マーベリックM88

ブルパップ散弾銃と浴衣

夏ももう終わりましたね・・・・。


夏の終わりの締めに21にVショー古くて新しいブルパップ散弾銃モスバーグM500系統のこいつ放出です!


ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:00Comments(1)ヴィクトリーショー

2015/09/09/Wed

マーベリックM88/Vショー

ビクトリーで放出予定のマーベリックM88
マーベリック社のブルパップショットガンで、モスバーグのマーベリック自社ブランドの中の派生型
KHC製のエアガンです。実銃も連邦攻撃武器規制 で生産されていないので
エアガンとしても、これだけなので希少品です。

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

ふりーだむあらいあんす!  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 09:54Comments(1)ヴィクトリーショー

2015/03/31/Tue

ビクトリーショーに痛子さん来訪!

なんとなんと

ブイショーに

カイブというコスプレのサイトでお友達でコスプレ界ではとっても有名人の痛子さんが来てくれました∑(゚Д゚)!

ミリタリーとコスプレでなかいいレバニラ君が連れて来てくれて!


痛子さん

まずめちゃくちゃ美しいーーー!!!
そして


なんとなんと

驚きの

Kカップなんです!!!!!



ABCD


・・・





なんと触らせて貰えることに!



どこまでいっても



というか

胸が

永遠と続いてる感じでした


しおりちゃん

いなくて残念だったな笑

とっても素敵!!!


性格も穏やかで優しくて素敵でした️icon06

5月に一緒にサバゲやる約束したので楽しみicon06

ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:38Comments(1)ヴィクトリーショー

2015/03/31/Tue

第一号お客様(特殊メイク/Vショー)

ふりーだむあらいあんす!美術担当 メイ

特殊メイク販売第一号のお客様

作業風景・・・


完成後記念写真を一枚! ゾンビごっこ


ランキング参加中 クリックお願いします人気ブログランキングへ

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:20Comments(0)ヴィクトリーショー