///



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/09/02/Tue

絵里奈ねんどろいど詳細

絵里奈ねんどろいど詳細。
少数生産予定(時期未定 Vショーどうだろうか)

ワンピース: MIIA

ブーツ: エスペランサ

ネックレス: アラカ

銃:AK47(写真AKS74)




続報等不定期

美少女図鑑:小山写真

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 02:23Comments(0)装備

2014/08/21/Thu

コルトドラグーン

HEROS Gunバトル ヒーロー(リイド社)たちの名銃ベスト100. でわりと熱く語られているのがM1851ネイビー 通称コルトドラグーン リイド社のほうでは桜田門外ノ変での水戸藩でコピー製造されたコルトドラグーンについて語られていました。やはり時代劇物には強い印象、CAW等からこのモデルガンは出ていますがお高いのと普段の活動につかえないのでもっていません。
この銃のファンは多く松本零士「海軍拳銃1851」「ワダチ(これサルマタケの印象のがつよいけど」に登場している。 で、戦士の銃もこれがベース 戦士の銃は正式名称もそのままコスモ・ドラグーン
写真のコスモドラグーンはTAITOのプライズ景品をベースにパテ等でリアル化、鈴友のセラコート


美少女図鑑:小山写真

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:31Comments(0)装備

2014/08/21/Thu

TANAKA M10

M10 ミリタリーポリス あたしもリエナクト系以外のコレクション銃はリボルバーが多い。 私服に合うのって構図的にオートよりリボルバーが映える。オートが出す恐怖感よりも弾頭や弾装がむき出しのリボルバーは独特の威圧感をだすきがする。


美少女図鑑:小山写真

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 07:21Comments(0)装備

2014/08/20/Wed

KSC  トカレフ TT33

ヒーローズガンバトルと言うのを読んでいる
トカレフTT33 リイド社では龍が如くとともに紹介 紹介に使われている写真はマイナーチェンジ後のクリップSAFETY付のデフォルメがあるのでハドソン製を写真につかっている。あたしのはKSC製



ところで リアルオペレーションのぽっち・ボタン?が駄目になってつかえないんだけど
リアルオペレーション キャンセルしたいんだけどどういう方法が一番よいだろう?


美少女図鑑:小山写真

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:05Comments(0)装備

2014/07/28/Mon

ワンダーフェスティバル2014夏お疲れ様でした。

右は雪根詩織さん。
別件の仕事でも後ほどの記事で紹介すると思います。

昨日ワンフェス2014[夏]で久々に那珂ちゃんやってきました。
右の詩織さんは、川内のコスプレ

みんな船の艤装を丸とか見て作るのだけど
一人ひとり手作りなので、装備への苦悩とか努力とかが完成体として、形になった集大成ですので
見ていて楽しい!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:20Comments(0)装備

2014/07/20/Sun

XDMとSDwifi

SDwifiの転送実験でマルイXDMを撮影

一眼レフカメラ1Dmk3で撮影
携帯に転送
そしてアップ実験うまくいくかな?
これでパソコンが無くても携帯で
リアルタイムな写真が撮れる
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:33Comments(1)装備

2014/07/18/Fri

自衛隊官給型2点スリング

官給型2点スリング
状況時は緩めてそれ以外は緊張させておく・・・・であってますよね?


現在の主流は3点式だけども、この2点式のスタイルは好きです。
ビニロンの妙に固い感じとか使いにくいけども。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:23Comments(0)装備

2014/07/12/Sat

89式小銃のダットサイト

ダットサイト前方 キルフラッシュ装着状態


後方対物レンズ側


乱反射は、AIMPOINT M2よりも少なく思える。
DATのエレベーション幅は少ないかな。
径が小さいせいかキルフラッシュの網がM2やトリジコンよりも目立ちます。

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)装備

2014/07/11/Fri

89式+MD-30

とりあえず、89式自動小銃に実物ダットサイトを乗っけてみましたよ。
物撮だけはやっぱりしっかりライティングいれたほうがいいのかなーと思った今朝

AIMPOINT M2にくらべサイトロンのこのスコープは細いので、全体的にスコープをのせても
クレバーな外観ですね。

  
タグ :東京マルイ


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:46Comments(0)装備

2014/07/10/Thu

89式2丁

気に入ったので結局2丁になってしまったという。。


かといって2丁同時に使えるわけでは、ないのですけどね。

  


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)装備

2014/07/09/Wed

9mm拳銃 P220

モデルガンの9mm拳銃。
以前だしたP220とカートマガジン共用できるので便利
MGCなので9mm拳銃という商品名ではなくP220自衛隊仕様というモデルです。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 08:12Comments(0)装備

2014/07/08/Tue

MD-30

89式がわりと気に入ったので、サイトロンのMD-30も
キルフラッシュ等付き
AIMPOINTと比べてどうなのだろうか?
比べてみますね。
まだ通電させてません!

  
タグ :SIGHTRONTASCO


Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:02Comments(0)装備

2014/07/05/Sat

89式折曲銃床

久しぶりにに次世代以外のマルイ銃を手にしてみました
。。。いやぁマルイって凄い
フルオートもバーストも動作確実な感じが

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 20:42Comments(2)装備

2014/07/02/Wed

陸軍新型ナイトビジョンマウント

大量!
意味不明
ツノもマウントも
たくさん。
2つくらい前の型は、昔はこれ
一個でもたかかったのですけどねえ
新型はめっちや軽いです

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:01Comments(0)装備

2014/07/02/Wed

陸軍新型ナイトビジョンマウント

大量!
意味不明
ツノもマウントも
たくさん。
2つくらい前の型は、昔はこれ
一個でもたかかったのですけどねえ
新型はめっちや軽いです  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:59Comments(0)装備

2014/06/27/Fri

M1903ガスライフル

ライフルマニュアルアクションクラスでガンガンつかえる銃がほしいなと導入。


実は絵里奈は効目が左。
でも銃は基本的に右利き用にできているため銃は右で普段は、、、

左手でボルト引くの大変。


ところでM1903A4とA3の差って、リアサイト外して専用レール載せて、フロントサイトを外せば同じでしょうか?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)装備

2014/06/26/Thu

ゼロ戦ぷぅ機

艦これ妖精をのせた零式艦上戦闘機
USBで動く戦闘機なのです!

スイッチオンでプロペラが回っている状態

工具と巨大プロペラこれで風量ほしいときもバッチリ




  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 18:30Comments(0)装備

2014/06/26/Thu

Chey-Tac M200 全長

元箱発見
2分割にすれば元箱におさまるのだけど

全長は、絵里奈比較でこんなかんじです。


箱につめなくても持って帰れるのかなあ。梱包だけした状態で・・・
厳しい?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(0)装備

2014/06/25/Wed

Chey-Tac M200 ロード

続き
シャイタックの巨大なマガジン手や顔と比較してください。

実銃は、. 408 チェイタックという狙撃銃専用弾を使います。
.338 ラプアマグナム弾と.50BMGの中間にあたる弾薬で、.50BMGより低反動ながら、.338ラプアを超える2km超の長射程
カメラで言えば、センサーがAPS-Cより大きくて、フルサイズより小さくAF高速なCANON 1DMkⅣなどのAPS-Hみたいなものだろうか?
まぁ・・・・これは出るのは6mmBB弾ですが。

Vショーにだすので見にきてください。


 2F E-52です。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:35Comments(0)装備

2014/06/25/Wed

Chey-Tac M200

さて、実際は重くて実戦投入は全くできていなかったM200
Vショーに出す前に室内プリンキングのみしようしようと
あと写真もまったくとっていなかったもので・・・。


・・・・これもし売れたとしてどうやって梱包しましょう。
なんか新品時2分割だったのですがかっちりはまって分解できなそう。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 06:30Comments(1)装備