///

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014/04/24/Thu

シールズの銃 18 EOTECH553

SEALsのEOTECH553
民生モデルとの違いは、左側面に文字がはいってないこと。


アフガンモデル?というらしい。 で管理番号はいったのがうちにいま一個有るのですが。。

で、下が民生バージョンの553

この部分の文字

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:21Comments(0)ARMY

2014/04/23/Wed

シールズの銃 MK18 MOD 1

SEALsは、やる予定はないけど(女子いないし)装備とかはかっこいいよね。

とくに銃だけこのペリカンケースに入れて飾っておきたいようなきもする。


そうそう、EOTECH 553の官給モデルの特徴を研究するのにちょっと写真創作中。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:31Comments(0)ARMY

2014/04/22/Tue

SEALSの銃 16

逆光にSCAR-HとAIMPOINT M2


実スコープは潮につけたことないけど。
防水と謳ってても本当に大丈夫なもんなの?
他にトリジコンもあったけど、カビとかはえないのだろうか。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:07Comments(0)ARMY

2014/04/21/Mon

シールズの銃15 HK45

HK45
実は昨日の 東京サバゲパークで行われたピースコンバットイベントでも
プレゼント抽選で出てました。
欲しかったけど外れましたw
シールズ写真で結構みかけますね。


マルイから出てるということで実用性能は一番だし欲しいかなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:09Comments(0)ARMY

2014/04/19/Sat

シールズの銃 14

SCAR-Hがかなり多いようですが

相変わらず特殊部隊はわからないのだけどかっこいいのは解かります!

Seal Team 3
ダクトテープはりまくっているのは、埃がはいらないようにしてるのかな?
実際に撃つときには外すとか?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:40Comments(0)ARMY

2014/04/19/Sat

米特殊部隊の銃 MAGPLE CTS

マグプルCTSと光学機器がEOTECH XPS3 G33マグニファーの組み合わせ


昨日自分のXPS3を出したので書いてみようと思ったわけですが
米特殊部隊での採用ではあるけどまだまだEOTECH 553が主流になるとおもいます。



EOTECH55Xシリーズは、大体同じシルエットでしたが
10年目のフルモデルチェンジという新鋭シルエットですね。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:03Comments(0)ARMY

2014/04/18/Fri

SEALSの銃 14

シールズの銃
現地調達のためかその他の任務のためかM4のほかに中国製56式自動歩槍
まあ56式と判断したのは私見


K-9も特殊だと一般MPのK-9より階級上だったりするのだろうか?
とか、
MPのK-9と特殊のK-9は、役割違うのかな?
ラディンダイナミックエントリーの時は、明らかに違う装備だったようですが・・・。
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:28Comments(0)ARMY

2014/04/17/Thu

SEALsの銃13 L96A1AWF

*FACEBOOK経由で正解を頂きました MK13mod5という銃だそうです! ありがとうございました!


銃は、L96A1AWFにAWSのバレルなんでしょうか。
もうほとんど特殊の銃はここ1カ月みることにしていますがまったくおぼえられません!

レールも後付オプション??
それとも一式でシールズ用にこういうパッケージがあるのでしょうか?

水は映画とおなじ?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:35Comments(0)ARMY

2014/04/16/Wed

シールズの銃12 M134バルカン

シールズの船とか車とかに良くついている気がします。
よく見るとレールあるんですね。

薬莢の排出される勢いが結構速いシャッター速度でもわかります。

あまりレールに何か載せている写真はみかけないのですが、これはPEQ15が装着されています。


弾が線の様に飛んでいます。
真っ赤に焼ける銃身がカッコいい。

あーバルカン欲しいなぁ。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:26Comments(0)ARMY

2014/04/15/Tue

シールズの銃 11 SR25 

昨日ローンサバイバーを見てきました。映画の方のネタバレしない程度にといっても史実なのである程度内容かぶりますが
SR25で大立ち回りをして亡くなったマシュージーンアレクソン(アクス) ソナー技術二級兵
ところで、映画は二等兵って訳されていた気がするのですが、たしかに両方CLASSですけども
二等兵と二級兵ではかなり意味合いが違うきがします・・・。
アメリカでは兵士は尊敬される立ち位置になり英雄としてフィギュアも出ているのですね
SR25は、この後MK11MOD0として採用される。

フィギュアはレッドウイング作戦時SEALs SDVチームのアクスの装備を再現


銃は作戦時ではなく、生前にとっている写真の仕様だとおもいます。

上が本人で下がローンサバイバーです。
サプレッサーの銃声もよくある映画のような完全消音ではなく前方に音が抜ける表現が良かったと思う。
サプレッサー有りは一瞬大きい音AKやサプレッサー無のM4は山に響き渡ります。


遺体の回収チームが RPG-7着弾地点から数百ヤード地点で発見RPGで致命傷を負ったあとでも戦い続けた痕跡が現場に残され
胸や頭に銃弾を受け死亡した。
名 マシュー·ジーン·アクセルソン
ニックネーム 「アックス」
生まれ 1976年6月25日カリフォルニア州クパチーノ
没 2005年6月28日(29歳)クナール州、アフガニスタン
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:06Comments(1)ARMY

2014/04/14/Mon

特殊部隊の銃

ちょっと珍し銃だったので。
陸軍第7特殊作戦グループのスナイパー


ホーガン AR308かな?


特殊部隊になるとある程度使用者の意思で銃を選べるらしいけど
珍しいかなと思って。
軍での実績というよりは本人が信頼を置いている銃なのでしょうか?
それとも結構納入されている?


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 17:22Comments(0)ARMY

2014/04/13/Sun

シールズの銃 11 SCAR-H

もう自分用自習メモ帳と化してるけど疑問があったので掲載。

SCAR-H AIM中の写真だけども、TA-31を使いつつフロントサイトが起きているのだけど
邪魔にならないのだろうか?
フロントサイトがM4より高い気が。錯覚なのかな。

セレクターの上のバーコードはなんだろう??


それと、特殊部隊しっていれば普通?なのかもですが、サプレッサー長っ!


  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 22:03Comments(0)ARMY

2014/04/12/Sat

シールズの銃 10 HK45C?

この腰の拳銃は、HK45Cってやつなのかな?


HK45自体は、トライアルにのこったものの採用白紙でs

その後ショットショーで発表されたのがHK45Cモデル・・・ですよね。



装弾数は10+1発から2発減った8+1発
ほかにもTもあるけどあっちはもう少し大型ぽいきがするのでCかな?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 14:04Comments(0)ARMY

2014/04/11/Fri

シールズの銃9

特殊部隊の花形といえばスナイパーですね。

MK20? SCAR-H SSR これずいぶんまえからエアガンでてたのね。
なんかのオリジナルカスタムかと思っていたらスナイパーライフルだったんですね。
BF4にでてくるSCAR-HSVとは、別の銃なのかな?

SCAR-Hのアッパーレシーバーが長くなっただけかな?とおもったけど
結構細部ちがうのですね。

エアガンは、VFCと他にもどこかから出ているのでしょうか?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 16:24Comments(0)ARMY

2014/04/10/Thu

シールズの銃その8(管理番号)

管理番号が入ってる部分は普段分割して保管しているのかな?


で、装着しているのはいま大人気のEOTECH553 Vショーでも一番先に売れてしまいました。


アッパーの交換は銃身長がかわるから解るけどロアの交換?はどんな意味があるのだろう?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:42Comments(0)ARMY

2014/04/09/Wed

シールズではない

SEALsではないですよね?この写真。
ただもちろん一般部隊でもないですが
それと手前の人と奥の車両の人たちは、別ユニット??

ハンビーのドアについているM240はどう使うのだろう??
こういうクレイドルってあるのかぁ
ずっとしばらく一般の陸軍一部ユニットしかみてこなかったので新鮮です。
上についているものMk19ではなさそうですし。
・・・難しい。

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 15:22Comments(0)ARMY

2014/04/08/Tue

超電磁砲

米軍で超電磁加速砲実装発表されたのでこちらをご紹介。
個人でレールガンを開発した人の動画

なにかごちゃごちゃした配線とコイルがただものではない予感をさせるこの銃

電磁コイルで鉄芯を加速標的を捉える。
なんとセミ・フル切り替え可能


いやぁすごい破壊力。日本だったら完全にアウトな一品ですな。でもこの情熱はすごい。

さてさて米軍で輸送艦に超電磁加速砲を設置するらしい。
WW2以来の米軍Qシップですね。



砲の威力は33メガジュール
弾丸はAPFSDS弾と同じ原理の鉄の弾丸

後ろのなんか仏教の剣?みたいのが薬莢でこれがはずれるとロケットみたいな弾丸が飛翔します。
非常に高い初速で仰角を付けずともまっすぐ飛びます。



  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 21:14Comments(2)ARMY

2014/04/08/Tue

シールズの銃7(MP7)

ま、どうしてシールズ写真を最近メモしているかというと
仕入れ関係で光学機器で551がやたら人気&プレミア?っぽかったので
でも見ていると特殊部隊はカジュアルな感じでかっこよくていいね。
多分ふりーだむあらいあんす!はずっとフォーマル(一般部隊)だと思いますが。

MP-7に551 PEQとシュアファイアというかんじでMP-7でもアクセサリー構成はM4とそんなに変わらないのね。
銃の塗装とライフジャケットの塗装?があっていておしゃれ感。
拳銃は、G17でしょうか?
  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 12:15Comments(0)ARMY

2014/04/07/Mon

SEAlsの銃6

これは、CQB-R?
基本的に短いの長いのアッパー交換で持ち歩くかんじなのかな?

スコープはベテランの場合TA31よりもTA01を好む人も多いのだとか。
理由はTA01のクロスラインとかきいたけどでもTA31も民生ならおなじようなレティクル有りますしね。
アイアンサイトがついてるのがいいのかな?(調整出来ないけど)
MP5Kにサイレンサー、サイレンサーでシルバーって反射しそうだけどあまり関係ないのかな?
放熱がよいとか?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 13:13Comments(1)ARMY

2014/04/06/Sun

Sealsの銃5

昨日のシールズと同じ部隊 昨日の話でかんがえるとこれは、AR10A?という銃ですかね。

ストックにあるのは弾道計算票?

赤丸のってトラメガなのか?もっと違うものだろうか?

  

Posted by ふりーだむあらいあんす!  at 19:08Comments(0)ARMY